So-net無料ブログ作成

あおぞら

土曜日はバラを大人買い。
たまたまスーパーマーケットのお花コーナーにバラがお安くたくさん
あったから。
バラ.jpg
そして、こんな感じに生けました。
5月ですからバラですね。
バラ1.jpg

夕方は、るりまま、れおままが49日のお花、、、ってこんな素敵なアレンジをくださって。
ありがとうございます。
おはな.jpg

そして今日日曜日は、湘南のお教室にめーぷるのことで御挨拶に。
(みるたんるりちゃんのレッスン日だったのでレッスンが終わる時間に合わせて伺いました)
もちろん、すぐにメールではお知らせしご挨拶はしていたものの
直接K先生S先生にお会いしてないですから。
アニーアリス、めーぷるとずっとお世話になっているし
亡くなる前日、めーぷると私の最後の楽しいお出かけをした場所。

教室1.jpg

あの日も今日と同じで青空をみながら湘南海岸を走って
信号待ちで眺めた海沿いの松並木も、今日と同じ、
後ろを振り返ったらめーぷるがニコニコしていて
『退院してこうやって教室に向かえてよかった』
という思いと、なんとも言えない幸せな気持ちになったことを
覚えています。
そして、永遠につづけばいいのに、とも。

教室でルリちゃんをおしのけルリママにさわってもらって
満足げなめーぷる。
めーぷる1.jpg

こんなに元気にノーズワークを楽しんで
めーぷる5.jpg

めーぷる3.jpg

この画像から24時間足らずしかめーぷるの命の灯がなかったとは・・・
めーぷる2.jpg
今日、K先生S先生と直接お話出来て本当によかったです。
(みるたんママパパ、るりちゃんママ、お気遣いそしておじゃましてごめんなさい)
K先生S先生お二人のやさしさとタフさを今日も頂いてきました。

そして、最後のところだけみるたん、るりちゃんのノーズワークも見学できて!
フタリはがんばっていますね。
私が急に表れても、気にはしたもののちゃんとそれを振り切って
ノーズワークをしていました、立派です!
教室2.jpg
教室3.jpg
教室4.jpg
教室5.jpg
もちろん、レッスン終了、ってなったらいつもフタリにもどって
『わーーい!アリスママだあああ』ってなっていましたが
フタリともオンオフできてますね。

めーぷるも、この場所が好きでK先生S先生が好きで
そして私となにかをすることが大好きでした。

思い出が強すぎて、迷いもありました、決心したのは前日の夜です。
前日の夜、気の置けないひとたちと楽しく過ごしそんな気持ちになりました。
ほんとうに伺ってよかったです。
次へすこし進みそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。