So-net無料ブログ作成
検索選択

お城の周りはにぎやか

GW初日、まずは市役所にいく用事があって
めーぷるたんと一緒にGO!

そして、そのまま久しぶりに小田原城址公園へ。

平日だというのになんと周辺の駐車場は満車やあと数台って感じでびっくり!
ほんとうは北側の駐車場に停めたかったけれど
南側、学橋の駐車場に停めてめーぷるたんと一緒に
お堀端へ向かうと。

観光客の方に声をかけられて、『小田原駅はどちらですか?』って。
道を聞かれたのにめーぷるたんは大喜びで
『めーぷるたんですよおお』ってにこにこ・・・・
観光客のかたは、『まああかわいいわ。この子とってもかわいい!』
ってほめていただいて。

そんなことして学橋を渡ってたら、なんと!偶然にシッターの
R子お母さんにお会いして。
めーぷるたんはまたまた大興奮(汗)
もううれしくてたまらん!って感じです。

そんな風にうきうきなめーぷるたんと二の丸広場へ。
日陰があるのでそこを通ることに。
そして、また観光客の方に道をきまれました(驚)

やっぱりGWモードですね。
散歩1.jpg

小田原城も5月3日の北条五大祭りモードでした。
散歩2.jpg

気温もあがって日陰を選んで。

散歩3.jpg

本丸広場からこども遊園地へ。
ちょうど人気の豆汽車が停車場に到着!
散歩4.jpg

しばらくすると、2両の汽車は親子連れの乗客でいっぱいでした。
これ、なんと80円で乗れるので親子連れには大人気。
大人だってたのしいと思います。

散歩5.jpg
ぐるーーーと降りてきて御茶壷曲輪の前でネコさんが。
めーぷるのことじーーーーと見ていました。
めーぷるは尻尾を振っていましたが、ネコさんは動きませんでした。
散歩6.jpg

ちょっと暑かったけど、楽しい散歩になりました。
結局今日は1時間くらいの間に4組の観光客のかたに
道を聞かれた私たち。

連休モードなお城周辺ですね。

散歩7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めーぷるたんが来て8年

今日は428日、めーぷるが私の娘になって

まる8年経ちました。

2歳になるまで偶然がかさなり健康面で

不安がありブリーダーであり私の長き友人で

あるKumikoさんが大切に育ててくれました。

とにかくめーぷるたんは生きてさえいてくれれば

それでいい・・・そんな風に私たちは言ってきて

大変なオペや入院を乗り越えたら

それはそれはとても元気なおんなの子になって

私のもとへやってきました。
              わがやに来た日のめーぷる

 めーぷる2.png

この写真ではマズルの上が

テカテカのmaple色で動きも

ちゃかちゃかしてて若さを感じました。

超体育会系のありちゃんを経験してる

私にはめーぷるたん程度のお転婆は

お転婆のうちに入らないって感じでした。

そもそも拾い食いや吠え破壊など全然ない子

でしたから普通の2歳児からしたら全然余裕です。

                   来た日の夕方散歩

 めーぷる1.png
ふたり1.png

しかもアリスがいたのでめーぷるは

アリスの後ろについて良くも悪くも

全て学んだように思います。

 

初めは何事にも自信がない子でした。

湘南のお教室でK先生はめーぷるに

自信を持たせるにはどうしたらいいか?

そういうメニューで私とめーぷるを指導してくれました。

 

多分、その自信が最近よくいろんな方に言って頂く

『めーぷるはすっかり落ち着いて大人になって』

ということなのでしょう。

 4月16日散歩で.JPG

まあ、実際にもお顔もこんなに白くなり

お鼻もピンク。

雰囲気が偉大なるシスルママにそっくりに。

 

シスルママ、シーちゃんも若いころは

お茶目でときどき面白いことしていました。

でも晩年はふわ~っとしたかわいいおばあちゃまに

なってとっても良い歳の取り方をしていました。

 

めーぷるも最後にシーちゃんに会いに行った

去年の12月、久しぶりに並んでみたら

そっくりでした。

 

8年前の快晴の横浜でKumikoさんと待ち合わせて

アリスとともにめーぷるを迎えに行きました。

Kumikoさんが2年間本当に大事にしてきた子を

受け取る責任の重さを感じていましたが

アリスが誇らしげにめーぷるを導いていた様子に

多くを助けられた私です。

そしてアリス亡き後私ひとりでめーぷるのために

精一杯頑張ってる私です。
                    5日目、伊豆へ

 さんにん.png


              こちらも我が家に来た日の夜
めーぷる3.png

アリスと同じ15歳とはいいません。

でも、できるだけ長く、でも、元気で長く

私のそばにいてほしいって思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る