So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の1日

土曜日、朝いちばん私の美容院へいつものように一緒に。


美容院1.jpg

なぜかこちらの美容院の中で

めーぷるを撮ると目が大きく写るんです。
美容院3.jpg

なぜ?美容院だから明かりとかフロアの色

とか工夫はしてあるのでしょうけれど。

もちろん、大好きなみなさんに会えて

めーぷるたんがご機嫌ってこともあります。
(開店前の時間なのでタオルなどなど店内にあります)
美容院2.jpg

やっぱり美容院ってことね。

美容院そばのコインパーキングの

目の前の通りがこんなのがプカプカ。
そら2.jpg

多分、桜?

この季節の合わせたピンクのお花の形のバルーン。

きっと青空のもとなら可愛かったのでしょうけれど

グレーの空だと異次元な世界・・・
そら1.jpg

その後、本当ならみるたんと

いつものショッピングモールのドッグイベント

に行ってその後室内に犬OKなカフェで

久しぶりにハンバーグランチしようかと

思ったけど雨がどんどん酷くなって

マフィンママのご厚意でマフィン家に

寄らせていただきめーぷるたんと一緒に

くるみんにお線香もあげてきました。

走ったり飛んだりはないけど

めーぷるたんの好きな場所のはしごで充実の

土曜日でした!



今日4月1日はアニーさんのお誕生日!
都内を歩いていて保護されたGRなので
誕生日は不明なため春に我が家にきたので
切りよく4月1日をお誕生日にしました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

親バカなページ

ペット同行避難要請のページを
前の記事に貼り付けたとき
その記事をアップした次の日の記事が
いまになってなんとも微笑ましくて・・・
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19

13歳のアリスと4歳のめーぷるが
ワンプロしてる記事。

13歳のありちゃん、ワンプロして勝ってる・・・
そしてそれに負けてるめーぷるたん。
なんだか、もっともアリスとめーぷるの
個性を表す出来ごとだと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペット同行避難

2011年の東日本震災の直後から
私たちボランティアクラブ鴨宮ハッピードッグクラブで
自治体に対してペット同行避難のルールの
策定を要望して飼い主さんへのアンケートを
集めたり市へ要望を提出したりしてきました。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11-1

そのときに一緒に自治体と面談をしてくださった
獣医師会のお力で市と獣医師会の間で
ついに、ペット避難に関する協定が締結されました。

報道.jpg

この写真で映っている清水獣医師には
普段のハッピードッグの活動にも参加して下さり
2014年に神奈川県獣医師会から
これまでのクラブの活動を表彰していただいた時に
応援もしてくださるなどとてもお世話になっています。

清水先生のお話では
まだ細かいところはこれから決めないといけないそうですが、
医師会や市民からの意見など協定があることで
云いやすくなるのではないかと言うことです。

とにかく一歩前進ですし、嬉しい限りです。
そして、それだけにこの協定を確実なものにするために
私たち飼い主が社会化された良き市民としての
行動がこれまで以上に求められるでしょうし
そうでないと犬が嫌な方、ペット同行避難に反対な方
に受け入れてもらえないでしょうね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る