So-net無料ブログ作成

御近所散歩の土曜日

今週のお花。
おはな1.jpg

左側の黄色いバラのアレンジがアニーさんの祭壇を飾るお花。
おはな3.jpg

こちら、ピンクのバラの方がアリスの祭壇。
おはな2.jpg

今日はお昼まえ、めーぷるたんまたまた病院へ(涙)
やっと、おトイレ問題がクローズしたのに
今度はアレルギー。
目がぐしょぐしょになり頬が真っ赤、下はらも湿疹が・・・
そう、今ピークのスギ花粉の影響のようです。

で、内服薬と目薬をもらってきました。
その診察中、インチョセンセから
つい先日のGRの男の子が子供を噛んでしまった事件について
『○○さん(私の名字)はどう思います?』って聞いてこられた。
獣医師としてもGRだったってことに驚きがないとは言えないようです。
しばし、犬の行動について話が盛り上がってしまった今日でした。

マンション住まいの私とめーぷるで
うちは犬専用マンションではなく普通のマンションですから
日ごろから他の住民のかたに迷惑にならないよう
十分すぎるくらいに気をつけています。
ただでさえ大型犬は偏見を持たれやすですから
”怖いわ”っておもわせることなく暮らすことに
更に気を使わないといけないって思います。

いずれにしても、とても悲しい事故です。


そして、午後は近所の河川敷散歩。
さんぽ2.jpg

河川敷に降りる前。
さんぽ3.jpg


ご機嫌なめーぷるたん。

さんぽ1.jpg

沢山歩いてお疲れなめーぷるたん。
かえって1.jpg

萌えポイントは、ぺったんな口もと(笑)
帰って.jpg


今日の昼間は暑くて病院の帰りは車の房を入れたのに
午後散歩はかなりひんやり。
気温差が大変です。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る