So-net無料ブログ作成

かなり久しぶりな

かなり久しぶりにランへ。
やはり御殿場は寒かったけど
日差しがさすとけっこう大丈夫。

空へむかって何か行ってるみるたん。らん1.jpg

走る、みるたん
rann.jpg

おやつをねだって目が無くなってるめーぷるたん。

らん3.jpg

てっての上にボールを置いて大満足なめーぷるたん。
らん2.jpg

なんだか、走るめーぷるたんが全然ないですが
この日実はものすごく張り切っためーぷるたん。
沢山走り過ぎて、持病の(笑)左肩痛が出て
ちょっとギクシャクしたけど翌日の夜には回復していました。

なんかね、ここへはいつもくるみんが一緒だったから
やっぱり、寂しいね・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

4年(追記あり)

わたしの大切なアリスを神様の元へお返しして4年になりました。
おはな.jpg

4年前のいま頃アリスは毎日リンパ腫と闘っていて、

最後の日が”今日”でも不思議はないという日々を送っていました。

治ることがないとわかっていてそれと向き合う毎日になんどもくじけそう

になっても頑張れたのはやっぱりアリスのあきらめない姿と

病気のせいで何かができなくなっても、できることを自然にやってのけて

しまう強さでした。


 

そして、アリスと出会ったから山や川、泥んこになってアクティブに

動き回るという時間を過ごすという経験もできたし、

学校訪問をして教室に入り、子どもたちに犬について命について

授業をするという貴重なこともできて

なんといってもめーぷるとアリスのコンビの可愛さを私に味あわせてくれました。
ふたり.jpg

アリスを迎えたときに前のママから

『この子は突然突拍子もないことをする』

って聞いていました。


 

確かに、”好きなこと”に対する集中力が半端なく一度スイッチが入ると、

いきなり湖に飛び込まれたり公園の大きな噴水でさえ入ろうとしたり。

ボールが好きで他の子が飼い主さんとゆるーーく遊んでるボールを

横からさらってしまったり。


 

アリスが来てからランやオフ会は私の短距離ダッシュのトレーニング場で、

何度も走って行って

『すみませーーん!うちの子がボールを・・・』

って誤りにいくことか!

おかげで良い運動に(笑)


 

犬同士の喧嘩があると参加したくて

走っていくアリスを何度止めたことか・・・

幸い小柄なアリスなのでヒョイと抱えて退場させていました。


 

あるときは、雷が怖くて家中を走り回り、

当時のTVはブラウン管でそのTVの上に乗ろうとしたり。

(あとになって思うと多分TVの裏側に隠れたかった?)


 

エリザベスカラーを付けていた時、私が仕事から帰ってきてうれしくて

『ママ~おかえり~!!!!』って喜びダンスをして玄関の姿見を倒し

鏡を粉々にしたことも。


 

初めの1年は外へ出ればリードを引いて散歩というよりは小走り。

ヒールポジションって何?って感じでした。

アリスにしてみればなんでも全力。

外へ出れば楽しい、水があれば泳ぎたい、ボールや猫は追っかけたい。


 

ただただ、心が躍るものへの気持ちが強かったのです。


 

どうやってアリスと暮らしていけばいいか

悩んだ日々もありました。

でも、こんな風に困ったこと、辛いこと

を経験できて、自分の子のことで悩む飼い主さんの

気持ちが私なりにわかったような気がします。


 

その、アリスも私と一緒にトレーニングし

私もその対処を知り、アリスはレディとしての振る舞い(笑)

ができる子になってくれました。


 

なので、ゆるーーーいめーぷるたんには

なーーーんにも悩むこともなく今日の日を迎えています。

めーぷる.jpg

そして、アリスは大型犬が15歳で

闘病をするというとてもシビアな現実を

身をもって私に教えてくれました。


 

凛としたアリス、でも、甘えるときは

全身で甘えるアリス。


 

アリスはかっこいい犬生を生きたって

私は思っています。

               冷蔵庫の扉はアリスがいっぱい

冷蔵庫.jpg

ありすのおはな.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お空へ

マフィン家のくるみちゃんが17日金曜日に
虹の橋へ旅立ち、今日きれいな青空のもと
みんなで見送りました。

3月17日で14歳になったくるみちゃん。
ちょうど1月前の2月17日でした。

空.jpg

10月1日に脾臓原発の血管肉腫の大手術をして
余命3カ月と言われて4カ月過ぎたとところでした。
けして長ければいいものではないです
ただ、くるみちゃんの場合は1月の末まで一緒にお出かけも
できてQOLはとても良くて血管肉腫であることを忘れてしまいそうでした。

2010年7月にマフィンちゃんが胃捻転で急に旅立って
みんながショックな日々、10月に縁があって7歳でマフィン家に
やってきたくるみちゃん。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28

かわいいかわいいおんな子でした。
                                        2010年10月
 
 
 
 
1010.png


                                           2010年11月 山中湖ワフ
1011.png

みるたんが来るまでアリス、めーぷるとマフィンちゃんから
サンニン娘をバトンタッチ

                                                2010年12月
1012.png

                                                      2011年2月
1102.png

2011年3月 いよいよ、マフィン家にみるくちゃんが来ました
初日のお写真、くるみちゃん、みるくちゃんを見ません(笑)
1103.png

                                    2011年5月
1105.png

                           2012年4月 イベントのファッションショー
1204.png


                    お立ち台でもマイペースなくるみちゃん
1204_1.png 


       2013年5月 こころちゃんも一緒に伊豆グランパルで 
1305.png

                                  2013年6月 みるくちゃんと並んで1306.png

2014年4月 クリーン活動で終わったあとのおやつtime
  思わず舌がペロってなってしまったくるみちゃん
1404.png

2014年5月 クリーン活動
1405.png

2014年11月 ドッグイベント ファッションショー
ランウェイに出る前に
1411.png

2015年1月
1501.png

2015年4月 桜を見に
1504.png

2015年5月 プール遊び
150503.png

2016年11月 ランで
161105.png

2016年12月31日最後のドッグラン
1612らん1.png

くるみん、ありががとうね。
アリスがいなくなってめーぷるはくるみんを
本当のおねえちゃまとして頼り切っていました。

いっしょに居られたのは7年弱だけど
ずっとずっと一緒にいたような気がしますよ。

向こうで、アリスによろしく伝えてね。
みんな元気だと・・・

くるみん、本当にありがとう、楽しかったよ。

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2月のクリーン活動

今月はちょとお休みさんが多くて
ひと4人、犬サンニンでしずかーーーーに(笑)活動

お決まりのカメラ目線めーぷるたん。2月くりーん1.jpg

そしてもはや定番、こころたんとめーぷるたんの並走。
2月くりーん2.jpg

2月くりーん3.jpg2月くりーん3.jpg

そしてさくらちゃん。
2月くりーん5.jpg

2月くりーん4.jpg

さびしかったけど、サンニンだからしっかりそれぞれお写真撮ったりして・・・

今回地味に活動でしたが、ごみはなぜか多く
しかもビン缶が多かったです。
相変わらずですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅のはな

毎年恒例の梅まつりへ今年もみるたんたちと
行ってきためーぷるたんです。
うめa.jpg

うめ4.jpg

今年はくるみんはお留守番だったのでこころもとないフタリで。
左めーぷる、右みるたん
うめb.jpg

うめ1.jpg

今年も県外のかたもいっぱいいらしていて賑やかに。うめ2.jpg

でも、梅の花自体は先週のがちょうどだったかな?
うめ5.jpg

もちろん、まだまだきれいですが!
うめ3.jpg

花より団子のこのフタリ。
うめ9.jpg


うめ7.jpg

うめ6.jpg

うめ8.jpg

風は冷たかったですが、あちこち歩くうちに暖かくなりました。
まだまだ寒い日はあるでしょうけれど梅の花に季節がうごいている
ことを感じますね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆるーーい困りごと

今日は会社はお休み、3連休です。
(11日祭日が土曜日になっているため
今日お休みになっています)

3連休の今日、めーぷるたんになにやら
困りごとが・・・・

ソファの前に伏せしてソファの下をなにやら
覗きこみ、そして私の顔を見るを繰り返す
めーぷるたん。

何かを見て私を見て、を繰り返すのは
何かしてほしい時のめーぷるたん。

で、近寄って見ると
ボール2.jpg

ボール5.jpg

これがアリスだったら手ッテを突っ込み
ガリガリやってなんとかしてボールを取ろうとします。
もしくは強引にソファの下に潜りこもうとし
ソファを持ちあげてしまうかも(爆)

が、めーぷるたんは何事も無理しない(笑)
とにかく誰かに頼る!

しばらく様子を見てると
『ママ!ここ。ここなの』
って言うようなアッピール。

ボール3.jpg

ここまで近づけるのなら手を入れたら
どうだろうかと思う私。
ボール4.jpg

結局根負けした親バカな私はボールを確保!
ボール1.jpg

よかったよかった♪とめーぷるたん!
ゆるーーーーい、お休みの1日でっす!

ボール6.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今週も海散歩へ

最近はほぼ、毎週土日どちらかは海散歩なめーぷるたん。
今週も行ってきました。
うみ4.jpg

いつものルーティーン、砂堀に精をだす。
うみ3.jpg

ときどきボール拾い。
うみ5.jpg

そして今日は珍しく砂浜から飛び出た木が気に入ったようで
齧るめーぷるたん。
うみ7.jpg


うみ8.jpg

うみ9.jpg

うみa.jpg 

毎週のように午後に来て気がついたのはけっこう遊びに来てる人が
多いなってことと、犬連れでもいちいち気にされない。
自由感がありますね。

最後は、ひさびさなめーぷるたんご飯のご紹介。

海帰りによったスーパーマーケットで
お手頃なサーモンフィレが手に入ったので
サーモンパスタ。
ごはん.jpg

パスタは塩をいれないで茹でて短く切っています。
私がパスタのときにちょっと余分に茹でてめーぷるたんのご飯に。
これまでの子たちの中で一番麺類が大好きなめーぷるたん。

早川の犬OKなお蕎麦屋さんが閉店して
外食で麺類をたべることは無くなってしまったけど
家では週に1度はおそばかパスタなめーぷるたんです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゅうぎゅうになって

ひさしぶりに今週のお花をあっぷ。
ピンクのスイトピーとピンクの蔓バラ。
両方ともやわらかい香り♪
おはな.jpg

今日は用事があって早目に帰ってきたので
明るいうちに河川敷でしっかりボール遊びしためーぷるたん。

夕飯後お腹もいっぱいなめーぷるたんは
ソファでぎゅうぎゅうになって寝ています。

世間は節分、豆まきな日。
我が家はアリスが大豆アレルギーだったので
NO豆まきでした。
でもめーぷるたんはOKだったのだから
来年からはやろうかな~
めーぷるたん、歳のかずだけ豆たべようね!!
ぎゅうぎゅう.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る