So-net無料ブログ作成
検索選択

1月のカミイチ

1月最後の土曜日、めーぷるたんとカミイチへ。
いつもはお昼ころ行きますが、用事を済ませてから
だったのでカミイチ会場下府中公園へ着いたのは終了1時間まえくらい。かみいち2.jpg

公園内の梅はけっこう咲いていて今年は早いようなきがします。
2月になったら曽我の梅まつりね♪
かみいち1.jpg

終了ちょっと前でも会場は混雑。
カミイチ.jpg

今回、ドッグビスケットを売るお店が八ヶ岳からご参加。
お店の方がめーぷるを見つけて『ゴールデンさん!御試食いかが~』って
声をかけられたら断るはずもなく、めーぷるたんしっぽふりふりで
御試食・・・
そのたべっぷりに、思わず購入する親バカです。
お会計時、めーぷるたんはお座りしてお店のおねえさんをニコニコして
みつめてるものだから、通りすがりのかたが
『よかったねええ~、ビスケット買ってもらうんだ~』って
言われてるめーぷるたん。

そして、前回も購入したシフォンケーキ、いつものように湘南ケムリカレーは外せない。
おいしいを買ってきました。

ドッグビスケットは小麦をいっさい使わず米粉だけということで
食感がいいのかな?夢中になってしまっためーぷるたんです。
かみいち3.jpg



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

風がつよかったね

予報よりも天気が良かった土日。

土曜日、朝からいろいろ用事を済ませて午後
ちょっと遅いけど買い物ついでに
海へ行っちゃえ!って感じでまたまた海散歩。

が、かなりの強風!
でもめーぷるたん全然気にしないでご機嫌さん。うみ3.jpg

めーぷるが穴を掘ると風下にいた私へ
砂嵐が飛んできたり・・・
うみ1.jpg

いろいろあったけど、『寒い寒い』言いながらなんだかんだ
楽しんできた私たち。

うみ2.jpg

海でたっぷり遊んだあと目の前のスーパーマーケットへ。

めーぷるを連れてるときは車を停める場所を選びます。
もちろん、日陰を選ぶのは基本ですが
駐車場の整理する方が居る場合は
その人たちの居るエリアに停めます。

冬でも窓を開けていくので
あっては困るけど、いたずら防止のためです。
駐車場整理のための方たちですから
警備まではしていないとは思いますが
一応人目があるってことで安心です。

で、今日も整理するおじさんのいるところへ
駐車しました。

スーパーで買い物を済ませて車に向かうと
おじさんが『窓開いてるよ!』って。

すると後部座席で伏せして待っていた
めーぷるが身体を起こしたら
おじさんが、『あーーー犬が居たのね!ok、ok!
静かだったから犬が乗ってるなんて
気がつかなかったよ』って。

やっぱり、おじさんが居る場所のが
安全ですね。

そして、日曜日。
今日もけっこう風が吹いてましたね。
午前中、お風呂だっためーぷるたん。

午後から、くるみん、みるたん、めーぷるたん
サンニンでサロンへ繰り出しました。

タリーズでお茶。
さろん1.jpg

くるみん、ごめんねえええ、白飛びしちゃった(汗)
美白だからね~くるみん。

いっぱいご飯食べて14歳の誕生日迎えないとね!さろん2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017年最初のクリーン活動

先週は雨のため中止したクリーン活動。
メンバーのみなさんが集まることができたので
今日に振り替えて活動!!

クリーン1.jpg

めーぷるたんは今年最初のこうた君とのデート♪
会ってすぐ、チューしてくれた、こうたくんに益々
大好き度が増したそうです(笑)
クリーン3.jpg

今年もみんなで楽しく活動ですね!!
クリーン2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雪の一夜城

年に数回しか雪が降らない小田原で
雪が降った今日、すっごい寒い日に
ハイジママが七海ちゃん、更紗ちゃんを連れて
ルビーママが前日からのご用事で都内にいらしてて
帰りがてら小田原によってくれました!
そしていつも一緒、こころたんと合流
4人4頭で早川方面を満喫。

お昼は前の週と同じくさくらパパのお店
かしわ水産でおいしいマグロ料理。

そしてその後、一夜城へ。
一夜城1.jpg

近いのに本当に久しぶりにきた私。

一夜城2.jpg

寒かったけど一日楽しく過ごしたみなさん。

同胎姉妹、七海ちゃんとめーぷるたん。
姉妹.jpg

親戚犬こころたん、更紗ちゃん。従妹.jpg

今度は快晴の一夜城行ってみようかと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マグロ

ながーーーい私の冬休み最終日。
小田原漁港エリアにあるマグロやさん
『かしわ水産』へお昼を食べにいきました。
まぐろ1.jpg

このお店はクリーンの活動メンバーさくら家の
おいしいマグロ料理が食べられるお店です。
http://www.kashiwasuisan.com/

さくら家のパパは、小田原でマグロ目利きで
有名な方で(ってお聞きしました)卸のお仕事以外に
このお店を去年の桜の季節にオープン♪

クリーンメンバーは何度かお邪魔してますが
私はなかなか行けず(さくらぱぱごめんなさい!)
今日やっとおじゃましました。

お店の中は照明にも凝っていてマグロやさんというよりも
おしゃれなシーフードレストランみたいな雰囲気。
まぐろ4.jpg

まぐろ2.jpg

まぐろ3.jpg

でも、もちろんクラシックな感じも。
まぐろ5.jpg

今日のメニューはこちら
まぐろ6.jpg

そして、さくら家はGR仲間でもあるので
お店の入口に犬連れOKテラス席完備!

テラス席から撮影。こころたん登場!
こころたん.jpg

実はこころ家の方面は雨が上がっていたのですが
うちやマフィン家の方面は雨が降っていて気温も低く
めーぷるとくるみん、みるたんは今日は
連れてきませんでした・・・・
でも、お店に着いた時は天気も回復し
めーぷるたん来ても大丈夫だったかも・・・

次は絶対、お嬢さんたち連れてこなくっちゃね!
お店のスタッフの方もみんな犬歓迎。
中には、以前おとこのこGRが居ました、って方も。

これは私が頼んだ、定食。
マグロのカマ煮とカマス、まぐろフライ定食。
カマスのフライが美味でした~
おみそ汁はつみれ汁です♪
まぐろ7.jpg

マフィン家が頼んだ、カマ煮と中トロ+地魚さしみ定食
まぐろa.jpg

こころたんママはこちら。
フライとおさしみ定食、メニューにないけど特別に!
まぐろ8.jpg


まぐろ9.jpg

定食だけでもいっぱなのに、フライをサービスで一皿頂いて
至れり着くせりでほんとうにお世話になってしまった私たち。

さくらぱぱ、さくらまま!ありがとうございます。

いいこにお留守番しためーぷるたんへのおみやはこちら。
みんな大好き、まぐろジャーキ。
これで我慢してもらいます、次は一緒に行こうね!

OMIYA.JPG

みなさま!
小田原へお越しのさいはぜひ『かしわ水産』へ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリーン活動中止な大雨

今日は今年初めのクリーン活動でしたが
午後から雨予報でしたから中止にしました。

午前中はめーぷると買い物にいき
午後はずっと家のなかでゆるゆる。

そして、年末年始たくさんうまうま食べた
めーぷるたん(私も・・・)
リセットごはんでこんな感じなものを。

豆腐とブロッコリ、いんげんと卵の炒め物。
豆腐はまずレンジで水分の飛ばし
とうふ.jpg

フライパンでゴマ油で最初に豆腐を細かく炒めてサラサラにして
細かく刻んだ野菜を入れてとにかく水分を飛ばすように
炒める炒める。

最後に、カツオ節。
いためる.jpg

でき上がり!
できあがり.jpg

卵だけでないからやさしめな感じだと思います!
めーぷるたんの大好物です♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も海へ

今日も今日とて午後散歩で海へ!

車で5分程度だし、海岸をあがってすぐにスーパーマーケットが
あるので(箱根駅伝ではスーパーマーケット目の前の国道を選手たちが
走り抜けていきました)そこで買い物して帰るってパターン。
うみ1.jpg

うみ4.jpg

いつものように穴掘り!
うみ0.jpg


うみ5.jpg

一生懸命掘ってたら、通りがかりの釣りのおじさんが

『お!なんだ、ボールかあ~
必死に何を掘ってるのかと思ったあ~』って
ニコニコして声掛けてくれて。

そうしたらめーぷるがボールを咥えて
おじさんへ見せて!
するとおじさんが
『それはお宝だな!』って。

ほんと、めーぷるたんはおじさん受けが良い・・・(笑)

今日も暖かくて、風があったからか潮の匂いが
強く感じて気持ちの良い海でした。

うみ2.jpg

毎日いろいろ動いてるので今日は家に帰って
足を洗ったら行きだれためーぷるたん。

海散歩は足腰にもいいよね!
うみ6.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のめーぷるたん

4日のお買いもので買ったクロス。
ソファにかけてみました。
700円には見えないと思います♪
カバー.jpg

良い感じです!

そして、久しぶりに夕方河川敷へ。
年明けちょことボール投げはしてましたが
ほとんど運動していなかっためーぷるたん(汗)
だからか?
河川敷へ向かうめーぷるたんは小走りで
元気いっぱい。
河川敷に行ってもぴょんぴょん跳ねてやる気満々なめーぷるたんです。さんぽ1.jpg

さんぽ2.jpg

かなり夢中になってボール遊びをしためーぷるたん!
さんぽ3.jpg

さんぽ4.jpg

しっかり運動ができためーぷるたんです。

そして、夕飯はまたサーモン。
最近、良くノルウェーサーモンが手に入るので
ついつい同じようなメニュー。
ごはん1.jpg

作っていると、疲れてねていたのに匂いで起きてきためーぷるたん。
食欲は相変わらず。
ごはん2.jpg 

でき上がったここに豆腐とお出汁を入れて召し上がっていただきました(笑)ごはん3.jpg

今日もおいしく楽しかっためーぷるたんです!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

三が日は明けたけど

昨日は午後3時過ぎ、三が日もあけて
混雑終わったかな?と思い
いつものショッピングモールへ。

が、想定外で入りたいと思った場所は
満車のサイン。
しかたないので散歩にもなるので少し離れた
デパート側に行ってみても満車・・
でもどこか1台、って思って入ったら
ちょうど出る車があって無事駐車。

そして、エスカレータをつかって
めーぷるたんと犬入店OKエリアへ。

まず、IN Naturalさんへ。
ここもめーぷるたんが入れるのでたすかります。
お客さんが多い時は遠慮しますが
昨日はまあまあだったので一緒に入って
お買いもの。
お店のスタッフのかたに
『おとなしいですねええ』
『いつもおとなしいのですか?』
『他のわんちゃんにあっても平気ですか?』とか
質問攻め(笑)
めーぷるたんは声をかけられてるからご機嫌に
愛想ふりまいていました!

IN Naturalさんでは、とってもおとくなお買いものできました。
(一番右はペットフォレストさんでのお買い物)
左側のチェックのクロス、インド綿のクロス。
そして、愛用のソックス。これはすぐに品切れになっちゃう。

そしてこのクロスが30%off!!!
700円♪

かいもの1.jpg

このクロス、すっごく大きいのです。
これでもまだ半分折っています。
ソファカバーにもなるし、めーぷるたんのクレートカバーにも。
かいもの5.jpg

そしてペットフォレストさんでめーぷるたんへのお年玉で
新製品のナイラボーンを買ってあげました。

この新製品、キャッチコピーが”硬すぎず、柔らかすぎず”って
いうのが、なんともゆるいめーぷるたんっぽい。
かいもの2.jpg



かいもの3.jpg 

かいもの4.jpg

最後に、ドッグデプトさんもおじゃましていろいろ回って
帰る時にお写真を撮ってきました。

デパートの中はかなり混雑していますが
外はもうおちついていました。
初もーる1.jpg


初もーる2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう

1216日会いに行っためーぷるのママ
シスルちゃんが一昨日2日に天に召されました。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2016-12-16

今月24日で14歳でした。

とってもとっても頑張りました。
そしてKumikoさんそしてご主人のYくんに
たくさんのプレゼントを残した親孝行娘だったと思います。

シーちゃんはめーぷるのママですが
私とシーちゃんはめーぷるとの縁よりも前にあって
シーちゃんに初めて会ったのは

2003年の7月末頃でした。


西丹沢のキャンプ場、当時レトリバーオーナーさん
達で作っていたメーリングリストのメンバーが
キャンプをしていてKumikoさん と後のご主人Yくん
そしてKumikoさんのGR、リンクさん、みにょんちゃん

つなみちゃんそして生後6ケ月のシーちゃんが来ていました。
私もそこへ日帰りででかけていました。



Kumiko
さんとはその日以前からのお付き合いでしたが
シーちゃんにはこの日初めてあったのです。


 

私はアニーを2003年の626日に

亡くしていて、みな、私を元気付けようと

思ってくれて誘ってくださったのだと思います。


 

そのとき、KumikoさんとYくんが

荷物を車からだしたり、リンクさんたち

を降ろしたりでバタバタしていたのだと思います。
Y
くんがシーちゃんをひょんな事からキャンプサイト内の

木かなにかに係留してしまったのです。

たぶん、リンクさんたちも一緒に係留されていたと思います。

でも、まだ生後6カ月でKumikoさん曰くそんな風に

繋がれたことなかったというシーちゃんは驚いてじたばたして

リードが脚に絡まって、怖くなってウンチをしてしまった

と記憶しています。


 

それで、みな大騒ぎ・・・

そんなかわいいエピソードがシーちゃんとの

初めましてでした。


 

ああ、このかわいくて天真爛漫な子を

Kumikoさんは初めてのブリーディングの

1番子として手元に残してこれから育てて行くんだなあ、

って思ったことも覚えています。


 

アニーを亡くしたばかりでなんとなくふわふわしていた私を

足もとで頻りに慰めてくれたのはリンクさんでした。

やたらと私の膝にお手をしてくれて寄り添ってくれました。


 

その日、みんなはせっかくだから泊まろうよって言ってくれましたが

アニーにお線香をあげに来る人が来るからと言って日帰りした私でした。

実はそれは嘘で・・・なんとなく自分だけ犬ナシの状況がしっくりこなく

小田原にもどりました。


これから私はまた犬と暮らすことがあるのだろうか?って漠然とした

疑問と不安を持っていたとき逢ったかわいいパピーのシーちゃんが

今、私を支えてくれるめーぷるを産んでくれる

ママ犬になるとは想像もしていませんでした。


 

Kumikoさんが初めてのブリーディングで手元に残して

14年間ずっと一緒に歩んできたシーちゃんは

とてもおこがましいですが、

私にとっても運命のGRだったのだと思います。


 

2013年にアリスを見送り、去年、彼を亡くし

でもちゃんと私が生きているのはめーぷるがいるからです。

10歳過ぎても甘えんぼうである意味、世話の焼きがいのある

めーぷるがいるので変わらない生活が送れています。


 

シーちゃんには感謝の気持ちしかありません。



Kumiko
さんが、シーちゃんの訃報を伝えてくれた電話口で

『ひとつの時代が終わってしまった気がする』

という言葉、私も心からそう思います。

すごくさびしいです。


ドッグショーでもとても優秀な成績を残して
KumikoさんのGoodpartnerであったシーちゃんほど
偉大な印は残せないめーぷるですが
シーちゃんのお茶目でいつも人を笑顔にさせる
魔法は確実にめーぷるに受け継いでもらっていると
思います。


シーちゃん、ありがとう



    2007.2.25 シーちゃんのママ、めーぷるのおばあちゃん
        つなみちゃん7歳誕生日(うしろのチビの右側がめーぷる)
       
 向かって一番左がシーちゃん
ママa.png 

  2009.7.4 めーぷる、七海ちゃん、りく君 3歳の誕生日
           
          左からりく君、七海ちゃん、シーちゃん、めーぷる

ママ8.png

   2009.12.27 めーぷるが小田原に来て8ヶ月ぶりの里帰り
    左からつなみちゃん、ブラボーちゃん、シーちゃん、みにょんちゃん
                              めーぷる、アリス
 
 ママ5.png


      右がシーちゃん、左がめーぷる
ママ7.png



        2012.6.02 めーぷる、アリスと遊びに行った日のシーちゃん
ママ4.png



右端がシーちゃん、奥の左がわがめーぷる

ママ3.png

   2013.9.23 ブラボーちゃんのパピーりのちゃんたちの誕生日会

       左シーちゃん、右めーぷる すっかりフタリとも
       お顔が白い。 
ママ1.png

ママ2.png



 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

釜めしランチ

いつものみなさんで新年あけまして、で
釜めしランチ。
しかし、肝心のお嬢さんたち
くるみん、みるたん、こころたん、めーぷるの
写真も撮り忘れ・・・
お料理も前菜と焼きものまでは
撮ったけどメインの釜飯など撮ってない・・・
なんの意味もない写真だけど、とりあえず。

かまめし1.jpg

かまめし2.jpg

お店はとても混雑していましたが
犬連れ専用テラス席は余裕で、ゆっくり
みんなで食事をたのしみました。

もちろん、わんこ用白焼きの焼き鳥も
いただきお嬢さんたちは大喜び♪

さらにマフィンパパからお嬢さんたちへのお年玉
ということで、わんこ用焼き鳥を追加注文!
みんな大満足でした。

今年もヨニンンのお嬢さんたち
おいしく楽しく元気に過ごしてほしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

静かな海

今日は午後、いつものモール内にある
デパートに用事ができて出かけました。
ついでにめーぷるの散歩もって思い
一緒にいきましたが
やはりまだ混雑モード。

用事を済ませてちょっとだけめーぷるを
外へ出しましたがのんびりしてると
渋滞にはまりそうだったので短い
時間だけ歩いたら撤収。

さんぽ1.jpg

めーぷるは、もう少し歩きたかったようで・・・

ってことで帰り道で寄り道して『めーぷるたん、海に行こう』って
決めていつもの海へ。

着いた時間は午後3時半まわっていました。
陽も西へ傾いていました。
さんぽ3.jpg

でもとてもきれいな空でした。
さんぽ4.jpg

この海が大好きなめーぷるはかわいい笑顔。
さんぽ2.jpg

いつものように砂遊び。
さんぽ5.jpg

お鼻に砂だらけ
さんぽ.jpg


めーぷる、海に来てよかったね!

さんぽ6.jpg

お正月の午後の海は静かな海でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝正月なめーぷるたん

今日のめーぷるたんは、ほぼ寝正月(笑)寝正月.jpg

大晦日はキチドクの年越しそば。
そば1.jpg

例年通りおいしく頂きました♪

そば2.jpg

そして今朝、朝散歩へそとへ。
まだ眠い?ちょっと不機嫌なお顔・・・
あさ1.jpg

すると初日の出を河川敷で見たみなさんが
ぞくぞくと帰ってきて、めーぷるたんも思わずガン見(笑)
あさ2.jpg

そして朝ごはんはおせち!
今日は洋風の段。
おせち1.jpg

おせち2.jpg

ママ:食べる?
め:もちろん!
おせち3.jpg

こんな感じで新年がはじまっためーぷるたん。

夕方、実家で新年のあつまり。
姪っ子が高校に入ってバイトを始めて
そのお給金で買ってくれたプレゼント。

子供の成長は早いものです。
ぷれぜんと.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017年です

ことしもめーぷるたんを、よろしくお願いいたします。
そして、みなさんにとってもすてきな1年になりますように。

ねんが2017.JPG
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る