So-net無料ブログ作成
検索選択

9月最後の土日は雨降ったり暑かったり

土曜日は朝から早目に動きました。
郵便局に行くのとお買いもの、まだ雨は降っていなかったので
めーぷるたんも一緒に。
用事のあとはデプトさんで遊んでもらっためーぷるたん。

そして帰る頃にポツポツ雨・・・
家に着いた時はかなり強くなってしまって。

雨の日はめーぷるたんこれで遊びます。
このまえ新調したお気に入りのナイラボーン。
雨の日2.jpg

でも、逆さじゃない?
二股に分かれてる方が上じゃない??
って思うけど、好きにしたいそうです(笑)

かなり真剣に毎日こつこつ。
雨の日1.jpg

そして夕方、今日は月に1度のクラフト市のカミイチです。
夏モードで夕方開催。
雨の降り方次第でめーぷるたんを連れていくかどうか思案・・・
結局、めーぷるたんの情熱に押されて連れて行きました。

最初は車待機でしたが、しばらくしたらやや小雨になって
車にもどってめーぷるたんを連れ出しました。
うれしかったみたいで、軽快にあるくめーぷるたんでした!

今回はいつも狙うベーグルや犬ジャーキーやさんは
来ていなかったのですが、いつもの『湘南ケムリカレー』は
いつものように来ていたので夕飯にカレーを購入。

左手前のカレーがケムリカレーのドライカレー。
スープカレーにするか迷ったけど今回はドライ。
相変わらずまちがいなく美味。

そして今回初購入が
左上のマフィンとビスケットは秦野の『きょうのおやつ』という
お店のおやつ。
卵と牛乳を使わないというのがコンセプトだそうです。
とても素朴な味でした!

そしてお皿に乗せたのは『Ricorita星空バル』のおつまみ。
右のまるくてかわいいのは鱈のコロッケ。
一口ぽいって感じで美味!
ブログ見たら、他においしいお料理があるようで、
http://gdrico.exblog.jp/

バルっていうくらいだからお酒もあって。
徒歩圏内だったらぜひお酒いただきたいって感じです。
(あっ、夕飯で全部食べてませんよ~(笑)マフィンなどは翌朝です)

カミイチ.jpg

帰ってきためーぷるたんはなんとなく湿気気味だけど
マフィンママパパにも会えたし、カミイチ会場内で
4歳の男の子に構ってもらったらしで、ご機嫌さん♪

4歳の男の子、(あっ、人です)、はめーぷるに
『なんで、こんなに大きいの?』って聞いてるので
私が代りに、『10歳だから』って答えたらその子が
『ぼく4歳』ってめーぷるに説明していました。

なんだか、よくわからないけど会話が成立してるらしいです(笑)
めーぷるたん1.jpg

そして、今日日曜日はやっとお日様が顔をだしたと思ったらあっつい!!
御殿場のランでしたがかなり暑かったです。
めーぷるたん2.jpg

くるみん.jpg

みるたん.jpg

なんだか、雨か暑いかな毎日に
さすがに嫌になりますね。
安定した秋の休日はいつなのかしら??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る