So-net無料ブログ作成
検索選択

9月最後の土日は雨降ったり暑かったり

土曜日は朝から早目に動きました。
郵便局に行くのとお買いもの、まだ雨は降っていなかったので
めーぷるたんも一緒に。
用事のあとはデプトさんで遊んでもらっためーぷるたん。

そして帰る頃にポツポツ雨・・・
家に着いた時はかなり強くなってしまって。

雨の日はめーぷるたんこれで遊びます。
このまえ新調したお気に入りのナイラボーン。
雨の日2.jpg

でも、逆さじゃない?
二股に分かれてる方が上じゃない??
って思うけど、好きにしたいそうです(笑)

かなり真剣に毎日こつこつ。
雨の日1.jpg

そして夕方、今日は月に1度のクラフト市のカミイチです。
夏モードで夕方開催。
雨の降り方次第でめーぷるたんを連れていくかどうか思案・・・
結局、めーぷるたんの情熱に押されて連れて行きました。

最初は車待機でしたが、しばらくしたらやや小雨になって
車にもどってめーぷるたんを連れ出しました。
うれしかったみたいで、軽快にあるくめーぷるたんでした!

今回はいつも狙うベーグルや犬ジャーキーやさんは
来ていなかったのですが、いつもの『湘南ケムリカレー』は
いつものように来ていたので夕飯にカレーを購入。

左手前のカレーがケムリカレーのドライカレー。
スープカレーにするか迷ったけど今回はドライ。
相変わらずまちがいなく美味。

そして今回初購入が
左上のマフィンとビスケットは秦野の『きょうのおやつ』という
お店のおやつ。
卵と牛乳を使わないというのがコンセプトだそうです。
とても素朴な味でした!

そしてお皿に乗せたのは『Ricorita星空バル』のおつまみ。
右のまるくてかわいいのは鱈のコロッケ。
一口ぽいって感じで美味!
ブログ見たら、他においしいお料理があるようで、
http://gdrico.exblog.jp/

バルっていうくらいだからお酒もあって。
徒歩圏内だったらぜひお酒いただきたいって感じです。
(あっ、夕飯で全部食べてませんよ~(笑)マフィンなどは翌朝です)

カミイチ.jpg

帰ってきためーぷるたんはなんとなく湿気気味だけど
マフィンママパパにも会えたし、カミイチ会場内で
4歳の男の子に構ってもらったらしで、ご機嫌さん♪

4歳の男の子、(あっ、人です)、はめーぷるに
『なんで、こんなに大きいの?』って聞いてるので
私が代りに、『10歳だから』って答えたらその子が
『ぼく4歳』ってめーぷるに説明していました。

なんだか、よくわからないけど会話が成立してるらしいです(笑)
めーぷるたん1.jpg

そして、今日日曜日はやっとお日様が顔をだしたと思ったらあっつい!!
御殿場のランでしたがかなり暑かったです。
めーぷるたん2.jpg

くるみん.jpg

みるたん.jpg

なんだか、雨か暑いかな毎日に
さすがに嫌になりますね。
安定した秋の休日はいつなのかしら??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

頑張ってる

先週の日曜、急遽マロちゃんに会いに
わたしヒトリでいってきました。

          2012年12月リンパ腫がわかったアリスに会いに来てくれたマロちゃんまろちゃん.png


前日の土曜日の午後、ママからメールを頂き
マロちゃんの具合が良くないことを聞いたからです。
とても急な病気で・・・にわかに信じ難く
動揺しました。

マロちゃんはめーぷるのことが大すきなので
とても迷ったのですがめーぷるを置いて行きました。

めーぷるはマロちゃんのママパパのことが
とてつもなく大好きで同じマンションにいたころ
マロちゃんをおしのけてマロママ、マロパパの
ところへダッシュしていました。
多分同じことをやりそうなのでマロちゃんの
体調を考えたら置いていく判断になりました。

マロちゃんは、暫くぶりで、会ったのに
あってすぐ私のところへよろけながらも
近づいて来てくれて以前のように私の口元にチューして
そして以前のように私の鼻を小さな下でペロン
ってしてくれました。

そして、マロちゃんは、
とっても頑張って病気と闘っています!
日曜日の時は水分もやっとだったのに
固形物も少しづつ口にできたということ。
ほんとうにほんとうにすごいことで
小さな体でがんばっています。
12歳はシニアさんだけど、ファイトだよ
マロちゃん!

同じマンションの時のように
すぐに会えないのが辛いけど、きっとまた
会いに行くね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めーぷるたんとお買いもの

連休最後の日、午後は雨って事で
午前中早くから動いて。
めーぷるたんと一緒にお買いもの。

まずは、最近めーぷるたんと私がはまってる
ブンブン(全国区でないのでこの辺の方しかご存じない・・・)
のロールパンを確保♪
お手頃価格で、軽くて食べやすい朝ごはんパン。
ろーるぱん.jpg
エアコンかけっぱなしでめーぷるたんは車待機してました。

そして、めーぷるたんを出して、いつものショッピングモール
からクリーン活動で集合する広場をうろうろ。
気温は低いのに、湿度が高くて早々に
ペットフォレストへさん向かいます。
今日は、めーぷるたんの大好きなナイラボーンを購入。
同じレトリバー飼いのスタッフさんと
この湿度はレトには無理、って話で盛り上がったのです。

土曜日はこんなに良い天気だったのに
今日は曇って湿度が高いって残念・・・
土曜日ね.jpg


めーぷるたんお気に入りのナイラボーンはこちら。
ボーン1.jpg

大きいナイラボーンはこんなに小さくなっていたのです。
ボーン3.jpg

大好きだから、すぐに反応。

めーぷるたん:ママ~ ちょうだいな♪
ボーン2.jpg


今日はペットフィレストのあとはドッグデプトへお邪魔して
来月のドッグイベント参加のご連絡くださったことへのお礼をいいながら
めーぷるたんのお留守番用ビスケットを購入。

めーぷるたんは、お客様に触ってもらってご機嫌、
デプトスタッフKちゃんにおやつもらって遊んでもらって更にご機嫌♪

なんだか、最近休日と言うとお天気とのにらめっこ。
平日めーぷると一緒に行動できないから
ついついなんとかフタリの時間を有意義にしたくって
どうやって遊ぶ?って考えてばかりだけど
めーぷるにとってはお休みならなんでも良いのでしょうね。
ゆるーーーい子なので家で一緒にいるのもありなんでしょう(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

結局、雨降り

今日は御殿場のランへ。
雨予報だけど8時からなら少しはいけるかな?
って感じでGO!

8時前にランへ着いた時はほとんど降ってなくて
なーーーんだ、大丈夫♪

マフィンママに触ってもらってニコニコなめーぷるたん。らん1.jpg

が、30分もしたらだんだん雨が・・・
暫くするとかなり強い雨。
他に来てた方たちも徐々に撤収。
(都内からきていた団体さん、残念・・・)

めーぷるたんも頭が濡れてます。
らん3.jpg

でも、このひとはそんなの平気。
らん2.jpg

普通にボール遊び。
らん4.jpg

みるたん以外は居ません(笑)
らん6.jpg

めーぷるたんは、屋根のある場所で見学(笑)

めーぷるたん:みるたん、びちょびちょだよ?
らん5.jpg

雨の中でも気にせずボール遊びする、みるたんを見ていて
アリスを思い出しました。

アリスとよく本栖湖キャンプに行っていたころ
めーぷるたんの同胎姉妹の七海ちゃんとアリスは
雨でもお構いなしでボール遊びをしていました。

ヒトはタープにいてそこからボールを投げて
アリスと七海ちゃんがボールを追って走って
そしてまたボールを投げる・・・
ワイルドなことやってました(爆)

めーぷるたんは良くも悪くも慎重派。
雨に濡れるのを嫌がるわけではないけれど
なんとなく遊ばなくなります。
普段から雨が降ったら散歩もいかないし
私は楽でいいですが、
ほんと無理しないめーぷるたんです(笑)

次回は秋の晴天でラン遊びしたいけど
暫く晴天はお預けっぽいですね・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋の海にはまだ遠い

ここ数日、涼しかったし今朝起きた時は
割と気温が低くて、午前9時ころ海へいってみました。

が・・・
気温もあがってしまい、湿度もあって
ちょっと暑くなってしまっためーぷるたんの今朝の海散歩。

空もまだなんとなく夏っぽい?
海2.jpg

海3.jpg

けれど、久しぶりな海にめーぷるたんは大はしゃぎ♪
海1.jpg

いつものように掘ります・・・・
海4.jpg

ちょっと砂がしけっていたから掘りやすかったみたい。
海5.jpg

身体にぴったりはまる穴に大満足なめーぷるたん。
海6.jpg

そして海岸をあちこちうろうろ。
海7.jpg

ときどきボール投げたり。
海9.jpg

めーぷるたん:あっついね~ ママ~
海8.jpg

9月も半ばでもまだまだ暑い日ありますね。
秋までもう少し??

そして、家に帰ってまだ出してるクールボードの上で
枕とおでこの間にお宝のボールを挟んで熟睡なめーぷるたんでっす!
ねる.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タレ目が・・・

今日発売の雑誌レトリバーにめーぷるたんが

掲載されました。
れと2.jpg

 

今月号はレトリバーの健康特集(笑)で

めーぷるたんの掲載記事は、『レトのメンタルケア』
れと3.jpg

 

今号の健康特集は、これまでとはひと味違います! 

着目したのはメンタルヘルスという人間社会ではなじみの言葉。

現代において欠かせないココロの健康まで深く踏み込んだ

内容になっています

 

ってことだそうです。

4組の家族のお話の中の1つにめーぷるたんのことが
載っています。
れと.jpg

れと1.jpg

文章が紙面の都合で微妙に割愛されたのでちょっと
気になることはありますが、『個性を尊重しつつ自信を持たせる』
をピックアップしてくださってよかったです。
写真も数枚送ってメープルらしいのが掲載されたと思います。

改めて、タレ目っプリが炸裂・・・
れと4.jpg

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

腸内フローラ

今日仕事から帰ったら郵便受けに届いていたもの。
動物保険のアニコムさんからのお手紙。
検査01.jpg
何かと思ったら、腸内フローラの検査キットです。
しかも検査は無料(笑)
検査1.jpg

アニコムさんとしてはデータがほしいってことで
無料なんだそうです。
検査03.jpg

こういう事具を使ってう〇ちを採取します、
人間ドッグとかで使うのと同じですね。
検査2.jpg

そして、検査してわかるのはこういう内容らしいです・・・
検査4.jpg

とにかく、めーぷるはうちに来る前に胃捻転をしてるので
kumikoさんが全身全霊でめーぷるのケアをしてくれたおかげで
今のところ元気ですが、胃固定術をうけてるので胃が張りやすいし
ガスが発生しやすいのです。
なので、常に、胃腸のメンテナンスを考えてる私です。
ただ、日常的に下痢・嘔吐などまったくないのですが!

ってことで今回の検査は本当にうれしい!
これまではなんとか若さでしのいできたことも
10歳になっためーぷるたんにはちょっとしたことが
ダメージになりかねないです。

検査結果が出るのは1から3ヶ月程度だそうで
遅くても年内にはわかりそうですね。

最後は今日の新聞で。
かわいいですよね、『盲導犬会議』新聞1.jpg

ゴールデン好きな私はやっぱり左から2番目の子に注目。
コートの感じからすると、F1かな?
みんな笑顔がかわいいです。
新聞2.jpg

めーぷるたんは今日の夕方の散歩でひさしぶりに
いらっしゃいおばさんにお会いして、道端でぎゅうぎゅうにハグしてもらいました。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19
道路の反対側にいらして、私たちが信号待ち止ってるところ
向こう側、にっこにっこなお顔で出迎えてくれました。
『やっぱりゴールデンはいいわああ~』
って決め台詞も健在。
ご年齢のこと考えられて今は小型犬2頭のいらっしゃいおばさま。
先代のGRななちゃんが忘れられないそうです。
(もちろん、今の小型犬さんもかわいがってられます。
毎日朝晩かなりの距離を散歩されてますし、いつあっても
その子たちはきれいに整えられています)

だれにも、心の中にずっといる1頭っているのかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのラン

この夏はほんとうに暑くて、ひさびさのドッグランです.
御殿場なので早朝ならだいぶ過ごしやすくなってきました。
今日も思ったよりちゃんと走っためーぷるたん。
そしてなによりも、めーぷるたんは大好きなくるみんに会えるのです。

くるみん:ごきげんよう♪
くるみん1.jpg


くるみん2.jpg

くるみんに並べてニコニコなめーぷるたん。ふたり2.jpg

おしり合わせ(笑)
ふたり1.jpg

みるたんも元気元気!
ふたり3.jpg

サンニンともたくさん遊んで、だんだん暑くなってきたので引き上げました。
みんな良い笑顔♪

2時間半だけどよく遊んだ皆さん。
5歳10歳13歳、それぞれの遊び方で楽しんでいます!

さんにん1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

時代は変わった?

去年11月になった眼の下のピクピク。

ここ2週間ほどまたピクピクが始まってしまいました。

大した痙攣ではないけど

ずっと続くと目の周りがよけいに重苦しいのですよね。

去年の診断は超ドライアイによる目の

疲れと生活ストレスってこと。

確かに喉元過ぎれば・・・でドライアイ用の

目薬も最近は11回程度さすのがやっとで

忘れちゃうことが多かったです。


 

そこで、今日夕方会社帰りに

前回のようにかかりつけ内科のS先生のところへ。

多分、内服飲めば1から2日でぴたっと

止まると思います。

1年に1回程度数日飲む分にはいいけど

あんまり多用はしないほうが無難な薬なので

ここぞってときだけと思っています。

なんにしても、加齢ですねえ。

ちょっとした疲れ、ストレスが簡単にリセット

できなくなってるのでしょうねえ。

それを思うと、15歳(人なら100歳超)まで

精力的に()元気にすごしたありちゃんてすごいです。

なんだろうなあ、精神力かなあ~(爆)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る