So-net無料ブログ作成

そばにいるよ

今日の新聞で。
セラピー犬のゴールデンの横顔に心がつかまれました。動物介在.jpg

相手の心をすべて受け入れた表情のゴールデン。
女性の右手とおでこの暖かさを感じる風景です。

相手が犬だからなんら躊躇することなく
むくもりを求められるのでしょうね。

犬にはその力があります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニーさんの日

今日はアニーさんの命日。
2003年から13年も経ちました・・・

アニーさんが大好きだったメロンをお供え。アニー1.jpg

アニーさんが免疫介在性溶血性貧血になって
初めてそんな病気があるってこと知った私でした。

この時から、この病気について、免疫について
どうすればこんな難しい病気にならないで長生きできるのか
勉強を始めました。
勉強することで、アニーがいなくなった空白を埋めようとしました。

アニーは初めて、命があっという間に
なくなってしまうことがあるって事を私に教えてくれました。

もっともっと勉強しないとね!アニー

そして、アリスのお花はピンク。
アリス.jpg

そして、そして、めーぷるたん。
初めは寝てたのに・・・・
はな1.jpg

やっぱり、いつものようにお花のにおいをかぐ。
はな2.jpg


めーぷるたん:アニーさん・・・・

はな4.jpg

めーぷるたん:あり姉ちゃん・・・・

はな3.jpg

そんなめーぷるたんは、今朝8時集合早朝ラン!でした。
はじめは涼しかったですが11時少し前にはさすがに
気温も上がり、撤収。
みんなでランチして下山(笑)してきました。小山1.jpg

小山2.jpg

めーぷるたんももうすぐ10歳。
アニーさんが亡くなった歳になります(アニーさんは保護犬でしたから
推定ですが)
1日も長く、1日も多くめーぷるたんが楽しいって思う今日みたいな日が
繰り返していきますように・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めーぷるたんと行ってきた

朝一番で日産ディラーへ。

月曜日の1日車検の車検証が出来たので
仮の車検証と交換してもらうのにいってきました。

実はずっとお世話になっているディーラーは
我が家から歩いて3分くらいだったのですが
今年から場所が移転しいつも行くショッピングモール
のほうになってしまったのです。
車で10分かからないですがちょっと残念。

これまで点検など、車を置いてきて
家に帰りおわったら連絡してもらって取りに
行くって感じでしたが、まあ、これまで便利すぎたのね!

で、新しいディラーへめーぷるたん初入場・・・・

カウンター.jpg

小奇麗になっていて犬入店は??って感じでしたが
気軽に『どうぞ!』って感じでOKでした。

でも、”初めての場所”にあわあわするめーぷるたん(汗)
落ち着かないし、だれかが通るたびに
『あのね、あのね、めーぷるたんです!』って言いたい・・・

そして、ずっと立ちっぱなし(涙)
オスワリさせてもすぐに立ってしまう。
こういう時って、
待て、させればOKするまで座ってますが、
まあ無理に座らないでもいいのでほっときます。
無理強いすれば嫌な気持ちになりますから。

まあ、性格ですから仕方がないですが
アリスのように落ち着きはらった品のある対応(爆)
ができない熱いめーぷるたん。

ずっとドキドキしてたのでしょうね
ディラーの床におよだがポタポタ・・・
もちろん、しっかりとウェットティシュで
拭いて帰ってきました・・・

でも、ほんと入店OK、、、感謝です!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フライパン買い替え

最近TVCMで気になってたこれ。
カインズのフライパン、買ってみました。
フライパン1.jpg

20cm、26cm、28cmの3サイズあって26cmのを買いました。

フライパン2.jpg

実は24㎝が欲しかったのだけど、まあ仕方がないです。

でも、評判も良いしお値段もお安い!
今持ってるフライパンは24cmのテフロン
30cmの本格的な鉄製で、
24cmのものが10年以上使ってテフロンが剥げて
まずい状態なので買い替えです。

そしてこのカインズフライパン、使ってみましたが
いい感じです!
とにかく重さが軽い!!

そして私にとって重要な深さもちょうど良い。
私は野菜やお肉をオリーブオイルで素揚げしたり
するのですがある程度の深さが欲しい。
更にめーぷるたんのためのメニューも
炒めたあとだし汁で煮込むのでこれまたちょうど良い深さ。

結構悩んだけど良いお買いものでした♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

預かり保育(笑)

今日はいつもお昼に来てくれるR子お母さんが
急遽ご都合が付か無かなくなった日。
(毎日お願いしてるのでこういうこともあり♪)

こういう日はお昼休みに私がマンションへ
帰るのですが、今日は前々から決めてた
車検の日。
車がないのでマンションへ帰ることできないので・・・

マフィン家にお願いして1日めーぷるたんを
預かっていただきました。
ありがとうございました!

会社に行く前にマフィン家によって
めーぷるたんを引き渡して帰りに御迎え。
保育園でっす♪

途中、マフィンママからメールで
持たせたおやつをみんなで食べてるとき
先に食べ終えたみるたんがめーぷるたんを
狙っている図(笑)
                          Photo@マフィンママ 
みるたんと.jpg

会社を終えてマフィン家にめーぷるたんを迎えに。
マフィンママとみるたんがちょっと外へ出てる時
くるみんと2ショット。

大好きなくるみんと1日一緒にいてごきげんさんなめーぷるたん。
そして、なんか釈然としないくるみん(爆)

くるみんと.jpg

マフィン家の皆さま、急なことだったのにめーぷるたんを1日ありがとうございました。


めーぷるたんはアリスがいなくなってから
ひとりっきりのお留守番でしたが、今日は久々に
みんなでお留守番でした。
きっと楽しかったと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと暑かったけど釜めしランチ

今日は七海ちゃん、更紗ちゃん、りのちゃんが
小田原に遊びに来てくれて
みるくちゃん、こころちゃん、めーぷるで
恒例の釜くらでランチでした。
くるみさまは所用で(笑)ご欠席、お元気です♪

ちょっと蒸し暑かったけど、お嬢さんたちは
いつものようにお店からのサービスの
焼き鳥の白焼きを堪能。
オトナはランチコースを堪能。
コースのメイン釜めしは桜エビの釜飯をいただきました。

おしゃべりしながらゆったりとランチして
最後に恒例の(笑)お写真。

ご存じ、左からこころちゃん、更紗ちゃん、みるくちゃん、七海ちゃん、めーぷる、りのちゃん
ぜーーーーんいん、血縁関係(爆)
お顔はママパパの違いで違うけど、雰囲気は同じ。
釜くら.jpg

そしてその後、うちのマンションへ場所を移動してご歓談(爆)
ルビーママお手製のおいしいキッシュもいただきました。
(まだ、食べるの???)

キッシュ.jpg

そしてこちらも恒例、姉妹写真。
七海ちゃんとめーぷる、もうすぐ10歳の姉妹です。

今日はふたりともお疲れなようで・・・ソファにシャキン!と
オスワリってわけにはいかなかったけど
このダレ感もこのフタリらしいかも!
姉妹01.jpg

姉妹02.jpg

朝の事故渋滞で大変だったけど、七海ちゃん、更紗ちゃん、りのちゃん
また来てね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る