So-net無料ブログ作成
検索選択

11歳

今日はめーぷるの11歳の誕生日。
11歳1.jpg
今年はめーぷるを産んでくれたシスルママが天に召されて
はじめてのお誕生日になります。
誕生日にママを想うのはあたりまえですが
1月に天にめされいまはもう居ないということを想うと
11年前、命がけでめーぷるを産んでくれたシスルママに
いつも以上に感謝を感じないではいられません。

シスルママがあの時頑張ってくれたから
いま私のそばにかわいいめーぷるが居るのですから。
そして、そのめーぷるを私の元へやってくるまでの間
やはり丁寧に育ててくれたkumikoママのおかげで
あることは言うまでもありません。

そんなめーぷるたん、食いしん坊で
でも、大胆なことはできない気の弱さはあいかわらず。
11歳6.jpg

撮影が終わってケーキからろうそくを外し、『どうぞ』って
言っても困ったようにみつめるだけ・・・

そのうち私の目をみて、あることを訴えています。
11歳7.jpg
この写真、『待て』なんて言ってません、むしろ食べてよい時の言葉『よし』って
言っています。
『よし』の言葉のあと、いったんは口をつけようと口元をケーキに持って言って
試みたのですが、すぐにこんな状態に・・・

そう、大きいままでは食べられないめーぷるたん(爆)
11歳5.jpg

ちゃんと、ケーキを切り分けてあげて、ご飯皿に入れ変えて
そして、いただっきます♪
11歳8.jpg

とにかく、人を頼り、人に合わせ、人に寄り添うことが大好きなめーぷる。
それゆえにひとりぼっちになることが苦手。
私から離れて勝手なことをすることなんてありえません、っていうか出来ない(爆)
めーぷるなりには頑張ってはいるけれどときどき”寂しい”が勝ってしまうことが
あるみたい。
良し悪しはあるけど、めーぷるのpersonalと認め、これからもその尊厳を
大事にしてあげて、1日でも多く私と楽しい日が過ごせるように
育ててあげようと思います。

Happy Birthday!! Maple




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る