So-net無料ブログ作成

連休後半から連休明けはいろいろあった

更新、久しぶりになってしまいました。

めーぷるたんは元気ですのでご心配なくです!

 

久しぶりのめーぷるたんの”むぷうううう”むぷう.jpg

 

そう、私はめーぷるたんのこういうお顔を

”むぷうううう”と呼んでいます。

(5月病で頭がおかしくなったわけではないので

ご安心を♪(笑))

 

仕事に行く直前のめーぷるたん。

もう定番になりつつあるこのお顔です。

 

ママがいっちゃう、解ってはいるけど悲しい

でも、構ってほしいからおしんのように

耐えてるめーぷるたんを見せるのだ!

 

って頭の上に吹き出しがでています(爆)

 

そんなこんなでGWの4~7日の

ラストスパート、そしてGWあけ怒涛の1週間が

すぎてもう5月も半ば。

 

振り返りで・・・・

 

◆5月の4日は実家に用事があり、せっかくだから

日ごろ家で暇してる母親を連れ出してめーぷるたんと

ご近所夕方散歩へ繰り出しました。

 

夕方の散歩時間だから犬連れに

たくさん会いましたが、道路ですれ違いざま皆さん

自分の犬(すべて小型犬)を抱っこして

中には逃げるように。

 

実家は市内でも有名な田舎・・・いえ田園地域

だからか?

いまだにGRは珍しいのでしょうか?

それともあの事故以来まだGRって

危ない犬なんですかね?

 

唯一途中立ち寄った地元野菜販売所に

いた親子が『うちは黒ラブなのよ♪』って

言って寄ってきてくださいました。

 

やはり田舎で大型犬って肩身が狭いです。

販売所で買ったキャベツとカブ、
これどちらも100円!!!
やさい1.jpg

これでポトフ作ってお夕飯に♪
タコのサラダと共に。
やさい2.jpg

 

◆そして、GW最終日、5月のクリーン活動。

活動場所のショッピングセンターの混雑を

予想していましたが以外にも普段の土日よりも

空いていて車の出入りがスムーズで助かりました。

 

 

みんな頑張って活動しました。

夏の活動休止まであと1回、6月も頑張りましょう。

そして秋になったら(気が早い)また元気な顔で!
クリーン1.jpg

クリーン2.jpg

 

◆そしてGW明け、まってましたとばかり

いろんな会議や会合や・・・

怠け癖のついた老体には響いたのか?

9日あたりからちょっと体調が微妙になってしまった私。

そしてびっくらぽん!

11日お昼前から激しい吐き気と激しい腹痛・・・

木曜でかかりつけのS先生の病院はお休み。

 

この私がお昼のお弁当は食べられずリンゴを切って

持っていってたので1かけ食して終了。

定時で帰宅して夕飯はおかゆ1杯やっと。

この私が!ワインも一滴も飲まず(爆)

翌日大事な用事で有給を取っていたので

翌日の支度をして就寝。

 

◆翌日はちょっと変とはいえ前日とは違い

痛みはなくなり朝ごはんも普通にとれました。

 

そしてそして、大事な用事でめーぷるの実家へ。

でも、その日はめーぷるたんはお留守番。

 

家を出るのもほぼ仕事の日と同じ

なのでだませる(笑)と思ったら

私の格好がいけない・・・

仕事着でなくデニムってのがめーぷるたんには

解ってしまい、玄関まで後追いされて

この世の終わりのような顔しためーぷるたんを

玄関に残していざめーぷるたんの実家へ!

 

今めーぷるたんの実家にはこおおおおおんな

プリティちゃんたちがわんさかと。

みんな良い子にそだっています。
パピー4.jpg

パピー3.jpg

パピー2.jpg

パピー5.jpg

パピー1.jpg

 

ほんとKumikoママはパピーたちに

ベストな環境を与えて最善を尽くして

パピー育てをしています。

手塩にかけて育てて私たちオーナーに

パピーを託してくれます。

 

オーナーさんのもとへ行く前の

パピー達にあうといつも思うのは

 

”この子たちを託された私たちは

我が子になった1頭のパピーだけでなく、

オーセンティックゴールデンというケネルに対しても

責任を全うしなといけない”

 

って感情です。

だって、それは、我が子めーぷるがとても愛おしいからです。

 

◆そしてそしてお話は週末へ。

日曜日14日は前日の雨が上がり想定外に快晴!

 

御殿場ランでみんな暑い暑いいいながら楽しみました。らん2.jpg

らん1.jpg

らん3.jpg

 

◆そそ、私の胃腸。

遅まきながら昨夜16日火曜日、会社を定時で急いで出て

かかりつけ内科S先生の元へ。

 

なんとこの日は私が最後の患者。

血液検査の結果がでるまでの間

S先生はご自分の愛犬ここさんを2階の

書斎から連れてきてくださって

親ばか(失礼)大会開催♪

 

以前も私が最後の患者だったとき

S先生は愛犬たちを診察室へ。

 

S先生はご自分のクリニックに

犬連れで出勤されて診察中はここさん、まるさん

達は2階の先生の書斎に待機しています。

 

S先生、

『ねえ~相変わらずでしょう~

呼んでも来ないしいいい~』っていいながら

ちゃんとおりこうなここさんです。

久しぶりにここさんに会いましたが

2歳になってだいぶ大人になった感じです。

ちなみにここさんは真っ白なトイプードル

まるさんはマルチーズでえっと、13歳だったかしら

だいぶシニアさんです。

 

 

 

で、肝心の胃腸(笑)

白血球の感じから軽いウィルス性胃腸炎

になっていたのかもということ。

 

念のためにで電解質を調べたら

カリウムが基準の最低ラインの3.6mEq/Lでした

低カリウム血症の基準は3.5mEq/Lからだそうです。

 

いろんな理由は考えられるようで、

次の診察までまずはこの数値だから食べ物で

補ってみてってこと、

先生は『バナナとかスイカ、ブドウとかカリウムの高いもの食べて!』

ってアドバイスを。

 

バナナ・・・・これだけは食べられない

私なので他の果物で補います(爆)

ちなみに、バナナはめーぷるたんの大好物で

自宅にはちゃんとあるんですけどね。

 

 

*ご参考ですが、低カリウムがもっと

すすむと腸の動きがとまってしまい

腹痛がおきるようです。

ただし3.6くらいではおきないそうです。

 

火曜日に検査して水曜日にカリウムの

結果が出てるので火曜日病院を後にするとき

S先生は『明日電話頂戴!』って言ってくださって

そのとおり電話して聞いた結果が3.6。

その時先生の声が森進一か中村あゆみか(古っつ(爆))

って感じで、先生曰く

昨夜あのあとしばらく大騒ぎしてたそうで(爆)

『自業自得・・・』ってハスキーボイスで

言ってたS先生はとってもかわいい女医さんです。
(本当はお仕事されてたんだと思います)

最後に今週のお花です。
ビバーナムがこの時期にぴったり!
はな.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る