So-net無料ブログ作成

海は寒かった

今日はまずは午前中、インチョセンセのところへ。
先週からの引き続き、おしっこ問題(笑)
今日の検査では、比重が上がって元通り。
今回は朝一番の採尿してみました。
朝一番でちゃんと比重があがっているのなら
よしとする感じです。

そして、お水を飲む量は約2週間、おしっこの量は
1週間、記録し続けました。
IMG_0177.JPG

きっちり数値化するとおもしろいですね。
いろいろわかります。
めーぷるに関しては、およそですが
飲んだ水の量の半分の量がおしっこで出てることがわかりました。

その測定結果もまずまずで許容範囲。
やや回数が多かったり1回の量が
少なかったりは多分我慢すればできるかもだけど室内トイレでいつでもできる
状態にあるめーぷるなのでなんとなく回数がかさんでしまった?
って解釈のようです。

これまでの結果、腎臓などは問題はなさそうで、いわゆる膀胱が加齢で
多少尿をためる力が減ってるかな??
って感じです。

とりあえず、出来る範囲測定をしておくと
めーぷるの”何か変?”を早く察知できるので
しばし、続けようと思います。
子供のころの夏休みの自由研究みたいに
計測して記録、って結構嫌いじゃない私です(笑)

そしてお昼まえに撮影。
今週のお花。
やっぱりお花の匂いをかぎにくるめーぷるたん。
おはな1.jpg

おはな2.jpg

午後は買い物がてら海散歩!
今日はちょっと曇ってしまったのもあるけど風が冷たい!!
うみ1.jpg

でもいつものようにめーぷるたんは砂を掘る♪
(変わり映えない写真ですが・・・)うみ2.jpg

ご満悦♪
うみ3.jpg

onリードでボール投げも。
うみ4.jpg

ご満悦♪♪
うみ5.jpg

寒いくらいがジャストなめーぷるたんでした。



 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る