So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のかわいい(親ばか・・・)

めーぷるたんの最近かわいいはこちら(笑)
ただ、寝てるだけです、ただ、それだけですが・・・
ねる.jpg

そして、ある日の朝、ご飯のあと静かだなって思ったら
寝室に行っていました。

私が寝ていたあたりの布団を両手にはさみ
うつらうつら・・・
ベッド1.jpg

こんな感じで両手で挟んでます。
べっど.jpg

いつもこんなと言えばこんなめーぷるたんですが
本当にぽわん、として毎日過ごしています。

かと思えば、今朝の散歩では・・・・
さんぽ2.jpg

元気いっぱい、ボール投げ。
さんぽ1.jpg

さんぽ3.jpg

さんぽ4.jpg

気温が低い季節はよく運動をしてくれて私も安心。
いくら10歳とはいえ毎日寝てばかりじゃ・・・

そんな、めーぷるたん
先週からトイレ事情でちょっといろいろあります。

いわゆる膀胱炎ってわけでは無い感じですが
とにかくトイレの回数が多くなっていました。
別に、するのは良いのですが明らかに多いって
ちょっと何か嫌な感じ。

そして先週インチョセンセのところへ行きました。
尿検査の結果、phがアルカリ気味で
タンパクや白血球が出ていましたが
一番の気になる点が尿比重が低い。

要するに尿に老廃物が少ないってことで
腎臓のろ過がうまくできてない?
って心配があるので追加で血液検査を
したら、クレアチニンもBUNも正常。

なんとも、中途半端な結果に
まずは1週間の水の飲む量を測って
くださいってことで、測定。

1300ml、850ml,800ml,850ml,750ml
1200ml、950ml,1050mlでした。
めーぷるの場合は1500mlくらい飲んでも
正常範囲なので多くはないです、
むしろ少なめな方。
なのに尿が薄い、変ですよね。

で、金曜日に再び病院へ。
インチョセンセは飲水量が多くないから
これだけでは腎機能低下とは判断できいないし
低いながらも尿比重は少し上がってきてるので
現段階では許容範囲だと・・・
なんだか私の理解力がないからか
なんとなくピンポン!ってきません(汗)

そして、引きつづき飲水量を測り
更に尿の量も測ることに。
幸い、めーぷるは1日のほとんどが
室内でトイレシートでしますし、外でも
シートをだせばその上でします。

なので、毎回トイレのあとはトイレシートの
重さを測っています。

私に出来る限りの情報を取って
それでなんでもなければ納得ってことになるでしょう。
もちろんめーぷるたんを病気にしたいわけじゃないけど
どこかに何かあるから尿比重が急に下がったのだと
思う私です。
それとも加齢かなあああ・・・・(涙)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る