So-net無料ブログ作成

追い打ちをかける…(笑)

動物保険のアニコムさんから
メールが来て去年の秋に検査していただいた
めーぷるたんの腸内環境の結果続報がありました。

”ヒトで良いとされている菌は、めーぷるちゃんの中にも存在するのでしょうか。”

という気になる見出しです!

 ↓ これは、前回までの調査結果。


けんかつ1.jpg

けんかつ2.jpg

帯グラフの比較、左がめーぷる右の全体の子平均は1303頭で
前回は800頭弱の平均値ですからかなり増えていますね。

けんかつ3.jpg


けんかつ4.jpg

ここから、今回のご報告!!!
今回、人のお腹にあると良いとされる
腸内細菌に関してめーぷるの状況を
リポートしてくだいました。

その菌というのは、
ビフィズス菌、乳酸菌、エクオール産生菌

なんだそうで、さっそくアニコム損保の『けんかつくん』
サイトにログインして結果を見てみると・・・

ビフィズス菌・・・
【0% 存在しませんでした】
けんかつ5.jpg

酸菌・・・
【0.78% 存在します】

あっ、乳酸菌はあるんだって思ったら
平均存在率は、7.89%

めーぷるたん、桁が違う(涙)

そして、エクオール産生菌
【0% 存在しませんでした】

という残念な結果(涙)

そうですよね、前回の結果で
『お腹を整える菌』カテゴリーが散々な
結果ですからそれを詳細に調べてくださった
わけだから今回も残念な結果でしょう。
そりょああそうでしょう・・・

ほんと、めーぷるたんのお腹の調子が
心配です。
でも、こんな(爆)めーぷるですが
下痢や便秘もなくといっても良いう○ち
なんですけどねえ。

でもね、今10歳7か月
ビィフィズス菌くらいは増やしておきたいです。
前にもぼやきましたがいろいろやっては
いるのですがねええ。
腸内環境なかなか整わないですね(涙)

結果は残念だけど、こういうレポートを
作ってくださるアニコムさんに感謝です!けんかつ6.jpg

ちなみに、3つの腸内細菌の詳細はこちら。けんかつ7.jpg





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る