So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう

1216日会いに行っためーぷるのママ
シスルちゃんが一昨日2日に天に召されました。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2016-12-16

今月24日で14歳でした。

とってもとっても頑張りました。
そしてKumikoさんそしてご主人のYくんに
たくさんのプレゼントを残した親孝行娘だったと思います。

シーちゃんはめーぷるのママですが
私とシーちゃんはめーぷるとの縁よりも前にあって
シーちゃんに初めて会ったのは

2003年の7月末頃でした。


西丹沢のキャンプ場、当時レトリバーオーナーさん
達で作っていたメーリングリストのメンバーが
キャンプをしていてKumikoさん と後のご主人Yくん
そしてKumikoさんのGR、リンクさん、みにょんちゃん

つなみちゃんそして生後6ケ月のシーちゃんが来ていました。
私もそこへ日帰りででかけていました。



Kumiko
さんとはその日以前からのお付き合いでしたが
シーちゃんにはこの日初めてあったのです。


 

私はアニーを2003年の626日に

亡くしていて、みな、私を元気付けようと

思ってくれて誘ってくださったのだと思います。


 

そのとき、KumikoさんとYくんが

荷物を車からだしたり、リンクさんたち

を降ろしたりでバタバタしていたのだと思います。
Y
くんがシーちゃんをひょんな事からキャンプサイト内の

木かなにかに係留してしまったのです。

たぶん、リンクさんたちも一緒に係留されていたと思います。

でも、まだ生後6カ月でKumikoさん曰くそんな風に

繋がれたことなかったというシーちゃんは驚いてじたばたして

リードが脚に絡まって、怖くなってウンチをしてしまった

と記憶しています。


 

それで、みな大騒ぎ・・・

そんなかわいいエピソードがシーちゃんとの

初めましてでした。


 

ああ、このかわいくて天真爛漫な子を

Kumikoさんは初めてのブリーディングの

1番子として手元に残してこれから育てて行くんだなあ、

って思ったことも覚えています。


 

アニーを亡くしたばかりでなんとなくふわふわしていた私を

足もとで頻りに慰めてくれたのはリンクさんでした。

やたらと私の膝にお手をしてくれて寄り添ってくれました。


 

その日、みんなはせっかくだから泊まろうよって言ってくれましたが

アニーにお線香をあげに来る人が来るからと言って日帰りした私でした。

実はそれは嘘で・・・なんとなく自分だけ犬ナシの状況がしっくりこなく

小田原にもどりました。


これから私はまた犬と暮らすことがあるのだろうか?って漠然とした

疑問と不安を持っていたとき逢ったかわいいパピーのシーちゃんが

今、私を支えてくれるめーぷるを産んでくれる

ママ犬になるとは想像もしていませんでした。


 

Kumikoさんが初めてのブリーディングで手元に残して

14年間ずっと一緒に歩んできたシーちゃんは

とてもおこがましいですが、

私にとっても運命のGRだったのだと思います。


 

2013年にアリスを見送り、去年、彼を亡くし

でもちゃんと私が生きているのはめーぷるがいるからです。

10歳過ぎても甘えんぼうである意味、世話の焼きがいのある

めーぷるがいるので変わらない生活が送れています。


 

シーちゃんには感謝の気持ちしかありません。



Kumiko
さんが、シーちゃんの訃報を伝えてくれた電話口で

『ひとつの時代が終わってしまった気がする』

という言葉、私も心からそう思います。

すごくさびしいです。


ドッグショーでもとても優秀な成績を残して
KumikoさんのGoodpartnerであったシーちゃんほど
偉大な印は残せないめーぷるですが
シーちゃんのお茶目でいつも人を笑顔にさせる
魔法は確実にめーぷるに受け継いでもらっていると
思います。


シーちゃん、ありがとう



    2007.2.25 シーちゃんのママ、めーぷるのおばあちゃん
        つなみちゃん7歳誕生日(うしろのチビの右側がめーぷる)
       
 向かって一番左がシーちゃん
ママa.png 

  2009.7.4 めーぷる、七海ちゃん、りく君 3歳の誕生日
           
          左からりく君、七海ちゃん、シーちゃん、めーぷる

ママ8.png

   2009.12.27 めーぷるが小田原に来て8ヶ月ぶりの里帰り
    左からつなみちゃん、ブラボーちゃん、シーちゃん、みにょんちゃん
                              めーぷる、アリス
 
 ママ5.png


      右がシーちゃん、左がめーぷる
ママ7.png



        2012.6.02 めーぷる、アリスと遊びに行った日のシーちゃん
ママ4.png



右端がシーちゃん、奥の左がわがめーぷる

ママ3.png

   2013.9.23 ブラボーちゃんのパピーりのちゃんたちの誕生日会

       左シーちゃん、右めーぷる すっかりフタリとも
       お顔が白い。 
ママ1.png

ママ2.png



 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る