So-net無料ブログ作成
検索選択

30日はお正月のお花の日

昨夜のめーぷるたん。
1日あちこち動いていたから?早い時間に
ぐっすり。

いつもは私にこびりついてるけれど
疲れた夜は早々にふかふかのありちゃんベッドに
行って熟睡します。

ぐっすりなめーぷるたんの寝顔・・・かわいい(親ばか)

ねる.jpg

そして今日も朝早目に行動です。
お正月のお花をいつものお花屋さんに
買いにいくためです。

お正月のお花やお飾りは
昨日29日は9=苦で飾ってはNG、
明日31日は1夜飾り=お通夜の飾りになるってことでNG
って言われていてお花を飾るのは30日がベストって
言われていて、なんとなく守ってしまう私です。

お花屋さんはショッピングモールの中にあるお店ですが
クリマスからはじまって年末年始、
ここのモールはかなりの混雑・・・
なので、朝一ねらっていきます。

買いものの前にめーぷるたんのモール散歩!
買い物1.jpg

天気がいいね!
買い物2.jpg

お花を買って、いつものパンを買って
洗剤などなど日用品をお買いものして帰宅。

こちらが今年のお花。
おはな.jpg

お花の向こうにお昼ね中なめーぷるたん。

花2.jpg

今日はちょこっとだけ掃除してみたりしたけど
まあ、ぼちぼちって感じな我が家。
ま、のんびりね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る