So-net無料ブログ作成

お帰り

今日、約ひと月ぶりにペンダントが修理から帰ってきました。

宅配3.jpg

先月、ほんとうに急にペンダントの留め金(写真の右側の輪の部分)
が折れてしまって・・・
会社にいるときに洗面所で鏡をみたら胸元から消えていて
ビックリ!
ラッキーなことにブラウスの中、スカートのウエストのところで
止まっていました!!

で、どうしよう??
これって直せるよね???
ってあたふあた。
多分、ノンブランドのアクセサリーやさんで
直せるのかもだけど、
彼からもらった最後の誕生日プレゼントだったので
やっぱりちゃんとしておきたかったのです。

そして、ティファニージャパンに電話をしたら
基本的にはブティックに来て対面で
修理を受け付けるということ。
(安全面では当然なことで問題はないと私は思います)
もしくはティファニー指定の
送るための箱などを届けるので
それに入れて送ってもらうことになります。
でも時間がかかると思うので、後の方法は
お近くの百貨店にあるティファニーで
直接御相談してください、とのことでした。

ちょうど忙しい時期で、都内に出かける用事も
なくブティックに行くのは却下。
なので横浜高島屋のティファニーに
連絡を入れると、安全の面では
ご来店だけど配送での修理も承ります、
とのこと。

ってことで横浜高島屋でお願いをしました。
そしてさすがなのは高島屋ティファニーの
方の対応がとても良かったのです。
さすがですね。

ペンダントが届いた旨、見積もりの内容
修理が終わって、配送の希望日など
常に連絡をくださって、とても安心でした。

送られてきた箱を開けると
こんなに丁寧に梱包されていました。宅配2.jpg

そして、交換した部品もこんな風にちゃんと。
壊れた部品でさえ、きちんとコットンでクッションされてました。

『想いがおありでしょうから、交換した部品もお返しします。』
って高島屋の方はいってくださったのです。
もちろん、誰にもらったなどそんな話は一切話してはいませんが・・・
宅配4.jpg

少しくすんでいたチェーンもきれいにクリーニングされて
ピカピカなティアドロップペンダント。
おかえりなさい。

そそ、余談ですが・・・
配送された箱にこんなシールが貼ってありました。
金色のシールで『VIP』
貧乏人な私は(笑)初めてこんなシールを見ました。
宅配1.jpg

気になってネットで検索したら、いろんなことが
書いてあって、まあ、よくわかりませんが
横浜高島屋ティファニーが本当に気を配って
くださったってことなんでしょうね。

対して、私が修理に出す時に送った方法は
ゆうパックのセキュリティオプション。
ふつうのゆうぱっくは青い送り状ですが、こちらは緑。
まあ、私が思いついた丁寧はこんなもんです(笑)
宅配5.jpg

世の中まだまだ知らないことがいっぱいなのですね。 

以前、別のペンダントのチェインが切れた時は
彼がティファニーブティックに持っていってくれて
直してくれたので楽ちんでした。
自分でやるといろいろあるのね。身にしみます(笑)
これも、また勉強・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る