So-net無料ブログ作成

保険更新

めーぷるたんの今年のアニコムの更新がありました。
無事(笑)更新できたとのことで
今年の保険料は去年より520円アップで済んで(汗)
9,900円なり。
ちなみに、めーぷるたんは70%補償で自己負担は30%です。

ほけん1.jpg

ほけん2.jpg

毎年計算するのが月幾らの医療費がかかったら
”アニコムさんありがとう”(ペイするか)になるのかです。

実際にかかった医療費をXとしてこういう式で計算。

X>Xの30%+保険料

実際の医療費の30%+月々の保険料が実際の医療費よりも
低ければいいのです。

今回に当てはめると
X>Xの30%+9900

これを計算・・・・

X=0.3X+9900
X-0.3X=9900
0.7X=9900
X=14143(小数点以下四捨五入)

ってことで月の実際の医療費合計が14,143円以上、 
窓口で払う自己負担月の合計が4,243円以下ならば
”アニコムさんありがとう”ということです。

実際は1日の限度額14,000円を超えたら
全額自己負担だし、予防関係は対象外ですし
毎月14,000円以上の医療ってなかなか
無いと思います。
めーぷるたんの場合は肺のレントゲンチェック
があった月はいくらか高額って感じ。

そもそも儲けようと思って入ってるのではないわけだし。

アリスが抗がん剤をやってた時は本当に
助かったので(しかも90%補償自己負担10%)
めーぷるたんも将来に備えてです。

なので、あっては嫌だけど毎月高額な医療費が
かかる可能性はゼロではないです。

って思って毎月9,900円、銀行口座から
自動振替されるのを喜んで受け入れることに(爆)

ちなみに、めーぷるたんは2歳の時から2年加入していて
一旦中断して7歳から再開したのですが。
7歳のときは6,700円でしたから3年で3,200円
あがったのね・・・
ま、10歳になったらこのままGoしかないです。
もひとつちなみに9,900円は私が支払ってる
自動車の損保保険よりも高いです(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る