So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みあけ1週間

長い夏休みがあけてたった4日ですが
なんとか(爆)会社に行って、やっとお休み~
ですが、台風が近づいていて
カッと照りつけるように暑くなったと思うと
雨が降ったりのもっともめーぷるたんが
出かけられない天気です。

土曜日の朝ごはんに今年初の梨が登場。
初ものはありちゃんにお供えするので今回も。
この夏散々食べてるスイカと梨の共演・・
はつもの1.jpg

ってこうしてお供えすると必ずめーぷるたんがありちゃんにお参り。

めー:ありちゃん、もう食べてもいい??
はつもの2.jpg

そして今週のおはなはこれ。
無難に(笑)明るく元気な。
はな.jpg

そして最近こんなもの買いました。
ドライングマット。
あらいもの2.jpg

マット.jpg


昔はステンレスの水切りかごを使ってましたが
水垢が気になって今はプラの洗いかごの中に布巾を敷いて
つかってましたがちょい小さい。
洗い物が多い時、ちょっとグラスだけ洗った、とかの時便利かも。
あらいもの1.jpg

水分の吸収も良いし洗濯機できれいになるしとってもいい感じです!

そしてお買いもので見つけたワイン。
わいん1.jpg

イタリアのD.O.C.ピエモンテ、濃さはミドル。
その名もトリフラ。

キャンティクラシコに似て少し好みがあるかもだけど
私にはgood。

そう、ラベルが可愛い犬だったから手に取ってみました。
しかも裏にはこのワインの名前のエピソードが。

トリフラって犬がワインの名前になるまでの
サクセスストーリー(笑)
わいん2.jpg

わいん3.jpg

わいん4.jpg

犬好きにはちょっと嬉しいボトル!

そして土曜日の新聞に最近あった悲しい事故の詳細が。めとろ.jpg

東京メトロで盲導犬ユーザーさんが事故にあってしまったこと。
速報を知ったときとてもショックを受けました。
そしてくわしく報道されるにつれ、あまりの環境の悪さに驚かされました。

都会は便利ですが都会であればある程弱者には
いろんなリスクに囲まれてるのこと改めて思い知らされます。

ニュース映像で事故直後の防犯カメラの映像が公開されていて
そこにはこの事故にあった盲導犬ワッフル号(黒ラブさんでした)が
映っていて、多分たまたま居合わせた方でしょう、通勤途中のような
若い女性がフタリ、ワッフルさんを挟むようにしゃがみこみ
ワッフルさんに手を添えて、大丈夫大丈夫って
声をかけてるようでした。
その様子に胸が打たれました。
ワッフルさんの視線は停止した地下鉄の方を見つめていました。

ワッフルさんショックだったでしょうね・・・

うちの子めーるるたんは夜も早々、ありちゃんお気に入りのフカフカ布団へ。

ワッフルさんのようなワーキングドッグ、めーぷるたんのような家庭犬
みんなみんなしあわせに安心に暮らせることそれが一番です。

ねんね.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る