So-net無料ブログ作成

病理報告とお部屋遊び

唇の傷をみてもらうために
インチョセンセのもとへいった、めーぷるたん。
木曜日に電話で悪性ではないということを聞いていたので
気楽に受診。
でも実は昨晩、めーぷるはナイラボーンを
齧っているときにどうやら傷の糸が取れちゃったみたい・・・
それも合わせて見てもらったら、インチョセンセは
『うん、大丈夫。(抜糸の)手間が省けた(笑)』って
そして病理の報告書をもらいこれで治療終了!
病理1.jpg

めーぷるのできものは『付属器母斑(非腫瘍性病変)』
ってことです。
これまた聞いたこと無いヘンテコな診断。
病理2.jpg

早い話が皮膚の異形成みたいなものらしいですが
放置するとすごく大きくなるようで、実際
ネットで調べてみるとほんとうに大きくなって
生活の質を落としそうな病変になっている場合もありました。
めーぷるの場合、口元でそれは勘弁。
なので今回、切除して正解ですね。
病理3.jpg

スッキリして、次に向かったのはこころたんち。
みるたん、くるみんとみんなで集うお約束。

今日も『ごきげんよう』なくるみん。
くるみん1.jpg

左から、みるたん、めーぷる、こころたんみんな1.jpg

ヒトのお昼ご飯のあとお嬢さんたちへのおやつを
こころたんママが作り始めたら・・・接近戦に。
左からくるみん、みるたん、こころたん
みんな2.jpg

このぎゅうぎゅうに入れないで遠くからニコニコなめーぷるたん。めーぷる1.jpg

おやつはこんな感じ。
もちろんお嬢さんたちは夢中になって完食♪
ごちそうさまでした!
おやつ.jpg

そしてこちらヒトのデザート。
杏のタルト。
タルト.jpg

涼しいお部屋で散々遊んだみなさん。
たのしかったね!めーぷるたん♪





 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る