So-net無料ブログ作成
検索選択

Maple's 10th Happy bithday !

めーぷるたん、10歳になりました!

生きてればそれで良い、元気でさえいれば・・・
って言われてたパピーのころ
そんなめーぷるが10歳です。
大型犬にとって第一関門2桁、10歳に
なることが出来たのです。

スイスンにはゴールデンと同じく大型犬の
バーニーズマウンテンドッグについてこんな言葉が
あるってことを先日新聞で読みました。

”3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物”

めーぷるは、ヒトリが苦手で
少し他の子よりも甘えが強いけどそれ以外は
聞き分けもいいし、乱暴なことはしないし
もうちょっと頑張れってくらいに平和主義だし
とっても暮らしやすい子。
ある意味高齢の方でも問題なく暮らせるような子。

でも、きっとそれは我が家にくるまで2歳までに
ちょっと他の子よりも多く、お医者様にお世話になって
めーぷる自身加減して生きることを身につけたの
かなって思っています。

そしてそのおかげか今は、基本的には元気です。
肥満細胞腫やメラノーマなどありましたが
それも現在は完治だと思っています。

そしてなにより今の私にとって
一番星のめーぷる。
今のままでいいからずっとニコニコなめーぷるでいてほしいです。

そして、今日お昼にめーぷるたんおまちかねの
お誕生日ケーキ!!

けーき2.jpg

こんな感じで。
けーき1.jpg

お誕生日おめでとう~ かわいいかわいい、めーぷるたん♪
けーき3.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-07-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る