So-net無料ブログ作成

いらっしゃいおばさん♪再び

今朝、本当に久しぶり、多分アリスが亡くなってから

お会いしてないから3年は経ってる?

いらしゃいおばさん♪に朝散歩でお会いしました。

 http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2007-06-28

最近、ちょうど良い気温のせいか平日に朝散歩

(っていってもほんの少し、老犬でもあるける距離)

をするめーぷるたん。

そして、今朝あと少しで自宅マンションってところで

最近時々遠目に見るトイプードル2頭つれた方から

『アリスちゃん、の、ですか?!』って声を掛けられたのです。

そう、その方が懐かしい!

いらっしゃいおばさん=GRのナナちゃんのお母さんです。


 

実は最近時々見かていたけど、何しろトイプードルが

めーぷるを見ると吠えるのですれ違う時も

足早に視線も外していたので気が付きませんでした。

で、近寄ってみると今日はトイプードルもあまり吠えない・・・

そして、私は

『そうです、でも、アリスは3年前に亡くなって。

この子は下の子です。』

って言うと、ナナちゃんのお母さんは

『そうよねえ、アリスちゃんもっと小さかったものね。

時々、見かけてたのだけど、1頭だったし・・えっとこの子は・・・』

って言われたので、めーぷっるだって言うと

『そうそう!めーぷるちゃん!!』


って言われたら、めーぷるたんはしゃがんでくれた

ナナちゃんのお母さんにすり寄って体を預けて

いつもの調子でべたべたするとナナちゃんのお母さんは

めーぷるたんをぎゅうーーーってしながら

『あーーーーやっぱりゴールデンはいいわああ~』って

少し涙目に。(ナナちゃんは今から7年前に亡くなっています)

なんだか、ここのところアリスのことを聞かれることが

続いて不思議な感じです。(お盆にはまだ早い(爆))

そして、めーぷるたんの認知度はアリスと比べると

ほんといまいちですね(笑)


多分、アリスが居た頃、体は大きいのに

いつもアリスの後ろでもじもじしてたから

みなさんアリスが印象に残っているのです、きっと。

だいたい、めーぷるたん平日はほとんど

まともに散歩しないから認知度今いちなのかも・・・


昨夜も10時頃散歩に行こうと誘っても

ハウスで眠り込んで動かないし(汗)

とにかく、最近ちょっと不思議です。


アリスから、わたしを忘れないで

ってメッセージかな?

忘れるはずないんだけれど。

アリス、何か言いたいことがあるかしら??


                  2010年1月 めーぷる3歳半 アリス13歳誕生日目前
ふたり.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る