So-net無料ブログ作成

めーぷるたん落ちる(笑)

今朝の青空。
私の大好きな色、青いいろの空です。
雲も少なく、とにかく青い絵の具を撒いたような空。
あおぞら1.jpg

これから暑くなるって感じの朝の空でした。
あおぞら2.jpg

今朝はまじめにボール遊びをしてきためーぷるたん。
どうやら平日は散歩は面倒だけど休日はそうでもないらしい・・・
まあ、私の様子を読んでるのですが。

おきぬけでもさもさの頭のまま撮影。
めーぷる.jpg

昨日は夕方、めーぷるたんを1月ぶりにインチョせんせの診察に連れて行きました。

フィラリア薬をもらうし、右の胴体のぐりぐりが大きくなってきたのでそれも
診てもらいたくて。そして耳もかなり痒い・・・

右胴体のぐりぐりはバイオプシーの結果悪性ではありませんでした。
ただ、大きくなるスピードがいまのところ早いのでその成長が止まらなければ
対処もありかもしれません。
とにかく、今回も肥満細胞腫はセーフでしたね。

そして、お耳がね・・・
ちょっと私もサボってしまって悪化させてしまい
診察台でインチョセンセにしっかり処置してもらっためーぷるたん。

注射より採血より何より耳の掃除が苦手なめーぷるたん。
処置が終わってもしばらく違和感で頭をぶるぶる降って
『はあーーーー』って何度もため息ついていました。

そんななか、インチョセンセから犬のトレーニングのことで
質問をされて、それに私が答え、って感じで
会話がちょっと長くなってしまったら頭をふっていためーぷるたんが
頭を振りすぎて体勢のバランスを崩して、
足を踏み外して診察台からずり落ちてしまって!

ほんとうに、ずりずりって落っこちた感じでしたね(笑)
後ろあしだけ床に着いて診察台に両手がかかる状態。

もちろんたいした衝撃はないのですが
気が弱いめーぷるたんは、床に降りたあと
そのまま待合に出るドアの方へ行き、
『えーーーーん、えーーん、もう帰ります!』って訴えてました。

私は全然気にしていませんが、一般的には看護士さんが
ついて犬をホテイしていますが、めーぷるにしてもアリスにしても
診察台で抑えつけないと診察が出来ない子ではないので
私もインチョセンセも普通にめーぷるを立たせていました。

そんなこんなで、めーぷるたん今月の診察は終了。
帰宅してぐったりでした(汗)

でも、今日は耳を痒がっていないので
落っこちながらも処置して頂いて助かりました。
あっ、私もまじめに耳掃除しないと、ですね(反省)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る