So-net無料ブログ作成
検索選択

アリス無事に帰ってきました(抗がん剤治療3回目 7日め)

アリス無事に病院から帰ってきました。

アリスを先頭に処置室から出てきた
インチョ先生と看護士のTさんはニコニコ笑顔。
アリスも必死なお顔で私に向かってきました。
(そりゃそうです、逃げるチャンスですから
とっとと帰らないと!)

今回はやはり抗がん剤の副作用で
状態としては悪くはなっていないそうです。
解熱とリンゲル点滴をしたので
楽になるはずということでした。

とにかく、少しでもいいから
食事を摂れているうちは大丈夫
とインチョ先生から言われました。

まだだるさはあるものの病院を出るときは
だいぶ落ち着いたお顔になったアリス。

そして、帰宅してソファへ。
ありちゃん.jpg

目力がもどっています。

すると、めーぷるたん!
うれしいな1.jpg

ご機嫌なめーぷるたん♪

こんなにご機嫌だけど実はめーぷるたん今日1日大変でした。
実は、ヒトリロング留守番初体験でした。

9時半ころ私が会社に行ってお昼にシッターさんが
くるまでひとりきり。
お昼に玄関を開けたら、あわあわしためーぷるたんが
居たそうです。
そして中に入ると、トイレシートじゃないところに
おしっこが。
多分パニックになって出ちゃたのでしょうね。

そして外へ出てまず、私の車の場所へめーぷるが
突進したそうで、シッターのR子お母さんが
『めーちゃん、車ないね?!』って言うと
すたすた散歩を始めたそうです。
お散歩から帰って家に入る頃にはだいぶ
落ち着いたそうです。
ほんとR子お母さんに感謝です!

そしてまたヒトリ留守番、夜6時ころ
私とアリスが帰った時はちゃんとトイレのトイレシーツ
におしっこがしてありました。

めーたん頑張りました!

で、そんなこんなでお夕飯。

アリス、2日ぶりに立って食事できました。
完食2.jpg

そして完食♪

完食1.jpg

御馳走様でした!なアリス。

あれ、残さなかったの・・・なめーぷるたん。
うれしいな2.jpg

今回はなんとか乗り切れそうなアリス。
まだまだ完全に熱は下がっていませんが
食事が普通になってきたのは良い傾向。

明日もちゃんと食事ができるといいです。
頑張れ!アリス。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

スカイサーフ

アリスちゃん、お帰り~良く頑張りました!
抗がん剤治療しているような顔には見えませんね~
アリスちゃん、元気になって病院から逃げるチャンスだ~
写真見るとまだ十歳くらいのゴールデンにしか見えませんよ~
若い若い!
ご飯食べて、まだまだ行けるよ~!!!

めーぷるちゃん、アリス姉さんも頑張っているんだから
おしっこ失敗しないように頑張れ~!





by スカイサーフ (2013-02-01 23:44) 

のろ

アリちゃん、頑張ったね~(*´∀`)ノ
確かに、目に力が戻ってきたようでよかったです。
めーぷるたんもホントうれしそうなのが印象的ですね(^_^;)。
by のろ (2013-02-02 06:41) 

annie

スカイサーフさん!!!
ありがとうございます。

ロブ君は元気に散歩行っていますか?

アリス、ちょっとだけ左目がグシュグシュ
ですがお顔に元気が戻りましたよね?
病院行くときはふらふらになりながら
自力で歩いて・・・とにかく自分の足で
移動するのがいくらかリハビリになっていますね。

そそ、昨日は逃げ足が速かったあ(^^ゞ
ここ最近病院へお世話になることが多くて
いい加減飽き飽きなんでしょうね(爆)

めーぷるたん、おしっこ失敗
普段はありえないので自分でもショックなんでしょうね(>_<)
かわいそうでしたが、これも乗り越えなきゃですよね!
by annie (2013-02-02 09:33) 

annie

のろさん!
アリスの目力、具合がよくわかりますよね。
めーぷるたんも表情がころころ変わって
解りやす子です。
by annie (2013-02-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る