So-net無料ブログ作成

検査です

 今日はアリスの膀胱炎の検査でした。
症状もなくなり私としてはかなりいい感じです。

結果、潜血反応などなくなりかなり良くなっているのですが
まだ蛋白などは変わらない数値で
引き続き2週間お薬をのんでまた検査になりました。
うーーーん、お薬なくなるかな、ってちょっと
期待していたのですがやぱり気長に治療なんですね・・・


                                       今日はね病院にいったの。
                                       でも置いてかれないですんでよかったわああ~

病院でとってもかわいいシェパードのおんなの子に会いました。
8歳でラブちゃんっていうそうです。
60歳前後の上品なご夫婦が連れてらっしゃいました。
治療ではなくご夫婦が泊りで出かけられるので病院に預けるそうです。
ラブちゃんはお父さんっ子でお父さんの顔を見上げては
ニコニコしていました。
アリスとラブちゃんは大型犬どうし気が合って
しずかにご挨拶してにおいをかぎあっていました。
でもそれ以上しつこくすることなく
ラブちゃんはパパにアリスは私にくっ付いていました。
大人のふたりです(笑)
待合室で小型犬に吼えられる事がおおいので
相手が大型犬だとやっぱり安心です。

明日は天気がよくないようですがアリスをお風呂に
いれようと思っています。
先週入れたばかりですが来週9日に
インストラクター養成講座のスクリーングでアリスと一緒に
デモをするのできれいにしておかないと!って思います。
2級受講生の方にお話をします。
お題は『犬を悪者にしない』という内容で
子供たちに犬との接し方を教えるデモンストレーションと
インストラクタートとして知っておかなければいけない
犬のストレスサインの読み取り方、
犬を連れての活動での事故防止危機管理
についてです。
お茶の水でご一緒したインストラクターAさんが
今回も一緒なので心強いです。

講師の犬がきれいなほうがやっぱりいいですよね。
私の未熟な講義をアリスで補おうという魂胆です(爆)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

SUN

 膀胱炎は人間でも長くかかるんですよ~SUNママ経験者です
 だから気長にお薬を飲んで水分を取って^^治しましょ~^^
 ね^^アリスちゃん~^^ 
 シャンプーですね^^寒いけど頑張ってください~^^
 講演もがんばってくださいね^^
 
by SUN (2008-02-02 23:46) 

スカイサーフ

アリスちゃん、お薬飲んで気長に治していこうね~
「犬のストレスサインの読み取り方」
俺も知りたいです!
先生がんばって~
by スカイサーフ (2008-02-03 21:00) 

annie

SUNちゃんママさんこんばんは!
そうですねえ、あせっちゃいけないんですねえ(^^ゞ
がんばります♪
アリス、今日は1日あめで
おでかけもなくずーーとのんびりしてました。
時々ひとりでボール遊びしても
私が相手をしないとつまらなそうな
顔してふて寝してました(^_^;)
by annie (2008-02-03 21:18) 

annie

スカイサーフさんこんばんは!
はい、気長に気長にですね。
よくはなってるので
良しとしないとだめですね。

ストレスサインの読み取り・・・
いろいろ理屈はあるけど
要は自分ちの子のご機嫌なときも
辛いともよく見て知っておく
ことかなって思います。
by annie (2008-02-03 21:21) 

るびーとまーてぃのママ

アリスは今頃すっきりふわふわでしょうね^^

膀胱炎はSが夏になったことがありましたが
その時に『アメリカやイギリスでは、膀胱炎になると
医師がクランベリージュースをすすめる』
と聞いたので、Sにクランベリージュースを買って
よく飲ませていました。

アリス、慌てずゆっくりいきましょうね。
9日、頑張ってね。
by るびーとまーてぃのママ (2008-02-03 23:28) 

annie

るびーとまーてぃのママ こんばんは!
はい!アリスきれいになったけど
よく考えるとオペ後の毛が生えそろって
ないのでお洋服着ていくのでした(^^ゞ

そそ犬用も泌尿器科系の
サプリはクランベリーですねえ。
この2週間が終わって
その様子で飲ませてみようかな。
今は厳密に薬の効果を見てるから
多分ほかには何もないほうが
いいだと思うのです。
病気じゃないけど私が飲みたい♪
クランベリージュースって大好き。
カクテルとかもおいしいし~
ってアリスの話からそれちゃった(^^ゞ

はい、ゆっくり
気長に治療します。

9日、だんだんと
原稿やスライドが固まってきて
いよいよって感じです。
たのしくできるといいなああ。
by annie (2008-02-04 22:25) 

annie

みんままさん!こんばんは。
niceありがとうございますm(__)m
by annie (2008-02-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る