So-net無料ブログ作成
検索選択

10th birthday!

今日はアリス10歳のおたんじょうびです。
今年のケーキはキッチンドックさんのロールケーキ。
人もたべられるということでちょこっと
食べてみたらスポンジがサクッとしていて食感がいいです。

アリス、はやく下さいって感じで目がすわっちゃってます(笑)
そしてお食事は定番(笑)鶏肉団子のかぼちゃシチューを作りました。

わたしからのプレゼントは前倒しでもう着ているフリースのほかに
リードとカラーを取り寄せました。
ライブアニマルズさんで名前と電話番号を入れられる
まいごレスカラーとリードです。
生地のいろは25色、刺繍の色も19色で
リードの太さも長さも選べます。
今回はマイクロチップ番号もいれました。
アリスの生地はパステルピンク、刺繍は茶。
カラーはMの大でリードは1cm幅の長さ180cmです。

ルビーママからアリスと私とアニーに
ランチョンマットのプレゼントが届きました。

もちろんルビーママの手作り♪
とってもエレガントであたたかな柄にうっとりです。
ランチョンマットには勿体!!!
裏表つかえるリバーシブルでアリス用は
カフェマットに使えるたっぷりのサイズ。
ルビーママ、ほんとうにいつもアリスのことを
想ってくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。

そしてそしてDMやグリーティングカード
みなさんのおいわいのメッセージが
アリスを祝ってくださいました。

今日もたくさん遊んで遊びつかれて
私のベッドで眠るアリスです。

アニーが虹の橋へ旅立った10歳が
アリスにもやってきました。
GRとしての最初の目標、二桁に達しました。
でもアニーとは8年間一緒に過ごしましたが
アリスとはまだ4年と少しです。
決して時間の長さではないのですが
健やかにアリスらしく明るくお転婆で
まだまだ私のそばにいてくれることを願っています。

アリス、10歳のお誕生日おめでとう。


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

デメタン

アリスちゃん、10才のお誕生日おめでとう\(^o^)/
やっぱり二桁って最初の目標ですよね。
ノエルが迎えることが出来なかったので、
私もドーラの10才のバースデイは感慨ひとしおでしたよ。
ゴールデンの厄年9才を無事クリアして、
次は還暦(笑)の12才、そしてドーラも目指している15才と
これからもますます可愛くて元気いっぱいのアリスちゃんでいてくださいね。
by デメタン (2008-01-27 20:29) 

annie

デメタンさんありがとうございます!
そうですよね、二桁ってうれしいです。
ええ、12歳の永遠のお転婆娘を目指して
がんばります(^o^)丿
ドーラくんお手本ですよ~
by annie (2008-01-27 20:51) 

スカイサーフ

アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いろんなプレゼントすごいな~
あ~、このロールケーキ 注文しようかと
狙ってました~
リードとカラーをオーダーメードで
作ってくれるところがあるんですね。
アリスちゃん、これからも元気でね~
by スカイサーフ (2008-01-27 21:35) 

annie

スカイサーフさんありがとうございます!
ロールケーキ、いいですよお。
これはサイズの小さいほうだけど
ひとりっこの家は十分かな。
お奨めです!

そそ、ここでリードとカラー
いいですよ。
丈夫だし。
いろんな組合せができるから
結構はまります(^_^;)

はい、これからも
お転婆さんで元気に行きますよ~
by annie (2008-01-27 21:47) 

るびーとまーてぃのママ

アリス、年末のオペも無事に乗り越えて
元気に10歳になりましたね。
そしていつまでも元気で年女になりましょうね。

ルビーも頑張ってみんなのお手本になるように
元気なシニアゴールデンを続けてもらいます^^
by るびーとまーてぃのママ (2008-01-27 21:55) 

annie

るびーとまーてぃのママ 、こんばんは!
あらためて、マットありがとうございますm(__)m
カフェマットにもなるランチョンマットを
もってたくさんお出かけできるように
ずっと元気でいてもらいます。

ルビーさんも熟女のお手本ですから♪
いっしょに元気でいましょうねえ。
by annie (2008-01-27 22:02) 

kumiko

アリスちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
無事に大台に乗れたこと、同じゴールデン飼いとしてすごく嬉しいです。

ロールケーキ、おいしそう。
アリスちゃん喜んだでしょうねぇ~。

これからも10歳とは思えないくらいのハツラツさで過ごしてくださいね。
by kumiko (2008-01-27 22:13) 

annie

Kumikoさん、ありがとうございます!
おかげさまで無事大台にのれました。
GRにとって二桁って感慨深いですよね。

今年はロールケーキにしました。
アリス、武者震いしながら待てしてました・・・
去年はシーちゃんと同じケーキでしたが
ひとりっこの家では思ったより量が多くて(^_^;)

はい、ずーーーと
この調子でボール命でハツラツに過ごすと思います!
by annie (2008-01-27 22:28) 

ハイジママ

アリスちゃん♪10歳のお誕生日おめでとう^^

そうそうw
いつもるんるん♪でボール命の
元気はつらつ&見た目、何歳だかわからない
アリスちゃんでいてくださいね~

そしていっぱい長生きして、
一緒にいろんなとこ、遊びにいきましょう
これからもよろしくです!
by ハイジママ (2008-01-28 20:05) 

annie

ハイジママ!ありがとう~
ほんと10歳に見えないって
今日シッターさんも(^^ゞ
まあ、お転婆だからね~

ななみんごの元気さには
もう勝てないけど(爆)
シニアなりに頑張るわ~
こちらこそよろしくねえ!!

後で電話するわああ(業務連絡~笑)
by annie (2008-01-28 20:12) 

みんまま

遅くなりましたが
お誕生日おめでとう!オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
10歳。二桁に突入ですね。
うちのミントは7歳で虹の橋へ。。。
2代目は、まずミントより長生き!
そして二桁!目標。

比較的、寿命が短いと言われてるバニは
10歳は、神様からの贈り物。。。と言われてます。

みんなの目標になるようにいつまでも
元気にボール追いかけて遊んでね♪
by みんまま (2008-01-28 22:18) 

annie

みんままさん、ありがとうございます!
はい、無事10歳です。

GRもけっしてあまり長くないですね・・・
かなしいことに。
私のキャンプ仲間にもバニちゃんいるんですよ。
だからとっても身近な犬種です!
かわいいですよねえ~

てぃなちゃんもはりきってミントおねえちゃま
追い越しますよ、きっと♪
アリスもアニー姉さんのぶんまで
元気にそばにいてくれると思っています。
by annie (2008-01-28 22:45) 

ココアママ♪

3日も遅くなってしましましたが、10歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

これからも 元気いっぱいのアリスっちでいてね♪
by ココアママ♪ (2008-01-30 13:25) 

annie

ココアママ!
ありがとうねええ~
遅れなんてないから気にしないでね~
うれしいですよ。
ココアちゃんよりさきに
10才になっちゃったけど
また一緒になるものね!
母も娘も同じ年どうし、これからも
たのしもうねえええ~
by annie (2008-01-30 16:57) 

リボンのママ

お誕生日おめでとう♪
(遅くなってごめんね)
いよいよ10歳ね。
10才かぁ、なんか、しみじみだねぇ(^^)
ずっとずっと元気で長生きしようね。
by リボンのママ (2008-02-01 16:32) 

annie

リボンのママこんばんは!
ありがとうねえ。
うん、10歳になったよ。
ほんとしみじみだよね。
お互いの大事な娘が
二桁突入してシニアになって・・・
ありがたい時間を神さまから
もらってるよね。
ナッちゃんももっともっと
一緒にいようね!
by annie (2008-02-01 23:25) 

annie

SUNちゃんママさん
ありがとう~
by annie (2008-02-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る