So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

シニア

今日は敬老の日ですが、めーぷるたんも11歳。
アリスのうしろでお子ちゃまなめーぷるの
印象が強いようで”11歳”って言うとみなさんに
驚かれちゃいます。
子供っぽいけど、人に換算するとなんと81歳!
ほぼ実家の父(84歳)とかわりません。
土曜日のセミナーでも8歳以上のシニアに
ターゲットあてた話は多かったです。
めーぷるの顔の白さも年齢を物語ってますね(笑)
sannpo1.jpg

でもね、いまんとこ走れるし飛べるしめーぷるの好きなよ~に
生きて行ってほしいですね!

sannpo2.jpg

今日は早朝でもちょっと暑い!
しかも未明の雷や強い雨でめーぷるたんは怖くて眠れず
(私も起こされて・・・)ちょい眠い目をこすって散歩でした(爆)
sannpo3.jpg

sannpo4.jpg

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

痛み

3連休、台風三昧でちょっと残念な感じです。
そんな連休初日昨日は毎年ニューオータニで開かれる
日本臨床獣医学フォーラムにいってきました。

jbvp1.jpg

今回は午後の講義3つ、13時半から18時まで途中
休憩をはさみ続けて聞いてきました。

日大 枝村先生の『本当は多い運動器疾患-関節炎などの
痛い病気をみのがしていませんか?』

京大 宮沢先生 『医学に貢献している獣医学のお話
-私たちはウィルスを遺伝子移動装置として進化に利用してきた!-』

酪農学園 佐野先生の『”痛み学”-ワンちゃん、ネコちゃんの気持ちを
もっと理解してあげましょう!-』
の3講義です。

jbvp2.jpg

日大の枝村先生は以前めーぷるが肩がいたくて
診てくださった先生。
http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24

メディアにも出てるし実績もあるし、で枝村先生の回は
びっちり満員でした。
そして、やっぱり期待を裏切らない楽しくて有意義な講義でした!

そして、痛みに関して最新の概念は
”単純に痛みはつらいから止めたほうがいい”ってだけでなく
”痛みをそのままにすることは寿命が短くなる”って
事をはっきりと聞いてものすごく納得!

たとえば、関節痛で夜良く眠れない
だから昼間寝てしまう(あっこれ犬や猫の話です!)
そうすると、昼夜逆転。
それが自律神経のアンバランスを生んで
病気に対して負けやすくなる。

ってことだそうです。

他には、運動器疾患のリハビリ、エクササイズ
を具体的に教えていただいたことはとても有意義。
2講義目のウィルスの話はちょっとややこしかったけど
意外とおもしろかったですね。
私が無知だったのかもですが、細胞の大きさって
コアラでも犬でも人でもほぼ同じ大きさなんだそうです!
へーーーーーって感じでした。

3講義目の痛み学もとっても有意義。
痛みを取るための具体的な薬品名も
参考になりました。

そして講義の最後に、犬や猫は人間の言葉を
話せないので人がきちんと
彼らの痛みを理解して想いを持って看てあげないと
いけないということ。
講義で説明されたあらゆる治療や処置、看護で
動物の痛みを取ってあげるべきだけど
それでも叶わなかったときは人医にはないけど
獣医師にだけ許されている
安楽死という処置も痛みで苦しんでる動物を
救うことになるということが話されました。

とにかく、痛みは辛いです。
めーぷるがそのサインを出したとき
ちゃんと受け止められるようになっていたいですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嘘はだめだよね、約束って守るもの

以前、ご近所の外飼犬のこと記事を書きました。

http://anniealice.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24

 

 

その時は、その外飼いのわんちゃんKちゃんの

飼い主さんが良い方向に向かってることを書きました。

 

でも実は8月に入るころには私たちは

ぬか喜びしていたことがわかりました。

 

あるとき、R子お母さんがKちゃんの

体中を覆う伸びきって固まりフエルトの

ようになった毛を切りましょう、って

飼い主さんへ言ったら、

以前とは急に態度がかわり

『知り合いの美容室に連れて行くことに

なってるからそれには及ばない』と

言ってきたのです。

 

でも、それを信じていてもう1月以上たちます。

いまだにひどい状態のKちゃんです。

 

どんなにシッターのR子お母さんが

手を差し伸べても飼い主さんは改めてくれず

それどころか約束を反故し、R子お母さんが

我が家のめーぷるの元へ来るお昼頃

Kちゃんに接触できないようにKちゃんを

見えない所へ隠してしまうようになりました。

 

そして網戸にしてる掃出し窓から声をかけても

飼い主さんは出てこなくなったそうです。

 

 

そんな状況に、R子お母さんは

本当は避けたかったけど先週の金曜日に

市の環境課に通報をしました。

環境課は調査をして報告します、ってことだったそうです。

 

そんな中、昨日事件は起きました。

 

昨日は定時退勤日、私が17時半ころ帰宅し

マンション駐車場に入ろうとしたら

向こうからKちゃんが走ってくるのです。

 

脱走です。

 

危なくない所へ私は車を止めて外へ出たら

Kちゃんはまた走りだしました。

夕方の時間あちこち車だらけの地域です。

数メートル先は県道です。

 

まずい!って思ったら

Kちゃんが走った方から2人の女性が

こっちに走ってきました。

Kちゃんの脱走に気が付いた方たちでした。

 

3人でKちゃんに近づき、私は

『Kちゃん!』って呼んだら私の元へ

来てくれてなんとか保護し

1人の女性がKちゃんの家の玄関横に

立てかけてあったサークルを持ってきて

もう一人の女性に指示をして

組立て、Kちゃんがいつも繋がれてる

庭の真ん中に置き、

私たちはKちゃんをそこへ入れることに成功しました。

 

 

サークルを持ってきたのは少し離れた

お宅の方でご自分のパピヨンさんの

散歩の途中でした。

(パピヨンさんはお利口で、そばのアパートの

外壁につながれてその間ずっとだまって待っていました)

その女性は声をひそめつつも

『これってりっぱな虐待よ!』って。

 

もう一人の女性は、この近くにある

大きな会社の従業員さんで、毎日通勤で

目の前を通っているけど本当にかわいそうで・・・

って言っていました。

 

事の次第を帰宅したあとR子お母さんに

電話して伝えて、Kちゃんが無事だったことは

ほっとされていましたが、改めて

腹立たしい気持ちをお話されました。

 

そりゃそうです、R子お母さんは

あんなに熱心に手を差し伸べ、Kちゃんの

安全だけを気遣い、そして

飼い主さんの言葉を信じていたのに

全て嘘だったのですから。

 

いい大人がどうしてでしょうね?

大人だから簡単に人を裏切るのでしょうか?

確かにKちゃんは今の飼い主さんの犬です、

どうしようと勝手かもしれません。

 

でも、犬はものじゃないし

命に人と区別はないし犬にも立派な

尊厳があります。

 

 

今は環境課の答え待ちです。

うーーーーん、これまた行政のスピードは

私たちのスピードと違うので不安ですが

明日で1週間です、待っています。

 

大人の嘘で犬や子供が命を落としたり危険な目にあうことは

絶対にだめです。
170914.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

土曜は山、日曜は海

ひさしぶりに土日両方とも雨の心配が
なかったですね。
そこで・・・めーぷるたん、土曜日は山
そして日曜は海でした!

いつもの山のラン。
らん2.jpg
朝8時半にイン。
今朝は日陰エリアには大型犬集合。
Gデーン、セッター、ボルゾイさんの団体さんとご一緒。
こちらは3GR。
らん4.jpg
陽が出るとちょっと暑いけどみんなが一緒で楽しいめーぷるたん。らん1.jpg



大きなみなさんを遠くから見るめーぷるたん。
らん3.jpg
らん5.jpg

そして、日曜日はちょっと気温が高くて夕方4時ころ近所の海へ。

舌がちょろっと出てるめーぷるたん。

うみ4.jpg

まだ夏の名残りか、遊ぶひとがたくさんいました。
うみ3.jpg

ちょっと気温はまだ高めだけど風はあって少しクールダウン。
お耳がハタハタしてかわいい!
うみ2.jpg

そしていつものように掘ってきました(笑)
うみ1.jpg

このところ、ずっといろいろ忙しく
久しぶりにゆっくりめーぷるたんと海を見に来ました。
涼しい秋の海までもう少しかな?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だんだん秋

このところ涼しい日が続いて今日は夕方ランへ。
午後3時半ころ到着、少し陽が当たると暑かったかな?
おはな2.jpg

らん1.jpg


で、日陰があるエリアへ移動。
こちらは他の子たちがいっぱいいて。
今日はわりと沢山の子が遊んでいましたね、やっぱり
少し気温が下がったこの週末みんな考えることは同じ??

ボール咥えてごきげんさんな、みるたん。
らん4.jpg

今日ランではじめましてなゴールデン2頭、フラット1頭のご一家。
ラブさん、ピクシーさん、そしてフラットのうららかさんはまだ4カ月。
なんと、この2ゴールデンのお嬢さんはめーぷるたんと同じ歳で
動きも穏やかなかわいいお嬢さんたち。
イケイケな子は苦手なめーぷるたんですがこの子たちとは
自然にそばですごしていました。
むしろそのお嬢さんたちの飼い主さんに可愛がってもらって
大満足なめーぷるたんでした(汗)
相変わらずのヒトたらし(笑)

らん7.jpg

プールに入って眠くなってるPさん。
らん2.jpg

お父さん子のLさん。
らん6.jpg

あかちゃんのUさん。
らん3.jpg
(お写真撮影許可いただいてます!)



らん5.jpg

日陰が増えてとても遊びやすくなってめーぷるもたくさん運動できました。
これからは時間帯を選べばしっかり運動できそうですね。

この夏、変な天気ながらあまりひきこもる事もなく身体を動かせためーぷるたんです。
ありちゃんみたいにアクティブシニアにはなれないかもだけど
元気な老後のため(笑)筋力を維持していきたいです!

最後は今週のお花。
あと少しするとお花も秋っぽくなってきますね。

おはな1.jpg




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

振り返り日記な1日保育園の話

今日はマフィン家のご厚意で1日マフィン家で
みるたんとお留守番でした。

いつもお昼に来てもらってるシッターのR子お母さんが
急遽今日ご都合がつかず、本来は
私が職場からお昼にマンションへ戻るのですが
間が悪くこの日はマンション近所である行事があって
交通渋滞が必至。
そうなると昼休み時間内に戻れなくなりそう
なので無理言ってマフィン家にいさせて
頂くことになりました!

ニコニコなめーぷるたん。
おい!いつまで居る気か??な みるたん(笑) 
みるたんめーぷる.jpg


午後マフィンママがお仕事へ出られたら夜まで
みるたんとフタリきり(笑)

これまでもなんどか経験済み。

が、今回新たな事実が(爆)

マフィン家はIOTで室内温度がスマホでチェックできて
それに伴い室内の映像も見れるのですが
その映像によるとめーぷるたんの裏の顔が暴露!!

仲良くみるたんとめーぷるたんでソファにのって
寝てたりしてたのですが
急になんだか、ふたりがそわそわして。
外をうかがうようなフタリの様子が。

そして、私の目の前ではやったことない
ソファの背もたれに前足をかけて立ちあがって様子をうかがってます。

多分、外で御近所の子供たちが
学校から帰り賑やかに遊び始めたのかもしれません。

と、そのときめーぷるたんは
首を高く上げ口をすぼめ、そう、遠吠えしてるような映像が。

そういえば、何年か前に
日帰りオペでインチョセンセの病院に預けた時、
お昼休み中にスタッフみなさんが休憩室で
食事に入ったらめーぷるたんが遠吠えをしたと・・・
そのとき、ベテランT看護士さんが
めーぷるをお昼休憩中の様子が見えるところへ
移動させてくれたということがありました(汗)

不安になって遠吠えは不思議な行動ではないですが
ソファに飛び乗ったり背もたれに手をかけたり遠吠えしたり、
犬っぽいめーぷるたんを私の目の前では見れないので
興味深い出来事でした♪

ともかく、いつもいつもマフィン家には感謝です。
あ、あと、みるたん
こじらせ女子のめーぷるたんの事、ありがとね!

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日は散歩が楽

今日は真昼を除きだいぶ風が気持ち良く
早朝さんぽでは沢山ボール遊びして、
さんぽ1.jpg
 
さんぽ2.jpg

そして、お昼まえにお風呂に入ってふわふわになっためーぷるたん。
午後はサロンでみるたんとこんな感じで過ごしました。
さんぽ3.jpg
 
さんぽ4.jpg
 
さんぽ5.jpg
 
もう秋になってほしい・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

結果

12日のめーぷるたんのオペ。
病理検査の結果が昨日、インチョ先生が
メールでお知らせしてくださいました。

結果は良性の腫瘍、皮脂腺腫瘍でした。
今回のオペでしっかり取りきってるので
これで問題はないです。

そして今日抜糸のためにインチョセンセのところへ
行き、病理検査の結果報告書をいただきました。
けっか.jpg
皮脂腺腫瘍は悪性もあり見た目では判断がつかないそうで
今後また出来たら早目の対処ですね。

とりあえずホッと一安心です。

そしてそして、今日病院で受付でK看護師さんが
『今ころなんですが・・・めーぷるちゃんてカタカナの
メープルでなくひらがなのめーぷるなんですか?
ほんと今さらなんですが、アニコムのカード見て
ひがなだったので・・・今まで薬袋とかカタカナ
で書いてしまっていて・・・』

って言われたので。

一応ひらがなだけど、別にいいですよ~
ひらがなのがなんか可愛いでしょ♪
それだけなので。
ってお答えしたら、

『いえ、I先生(インチョセンセのこと)は
そういうこと気にするんです!呼び名は一緒でも
英語かカタカナかひらがなかそれで名前だから、
って!』

ということでした。

確かにインチョセンセらしい厳密さかもって納得したりして(笑)

め:めーぷるたんはカタカナでもどっちでもかわいいのだ!
アニコム1 - コピー.jpg
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

掃除機

夏休み中に掃除機が壊れました・・・

 

GRなど長毛の子がいる家は宿命のように

エアコン、洗濯機そして掃除機に

毛が入り込みこれらの家電の寿命はきっと

普通の家庭より短いと思います。

 

いつもお世話になってる電気屋さん曰く

これらの家電はうちのような場合は

高性能のお高いのを買うよりも

安めのにして故障したら買い替えるくらいのが

いいのでは?ってアドバイスをもらっていました。

そして今回壊れた掃除機は4年の命でした。

でも2年前くらいにヘッドがおかしくなって

そのときは電気屋さんがその場で調整してくれて

生き返ってくれました。

 

 

今回はサイクロンの中のモーターがおかしいようで

動いたり動かなかったりで皮一枚で繋がってるような感じ。

いつ止まってもおかしくなくて珍しく早めに動いた私は

完全に止まる前に修理か新品購入を考えました。

 

でも頼りのいつも電気屋さんはお盆休みでクローズ。

なのでネットで見たら、なんかすっごくお安く

今の掃除機の後継機で出てました。

そく買いました。

そうじき1.jpg

そうしたら、後継機だけあって

いままでにない機能がついてて、これが助かる!

 

なにかと言うと、ヘッドなのですが、

”からまん機構”と”かるふきブラシ”です。


そうじき2.jpg

 

特に、からまん機構はびっくり。

本当に毛が絡まないのです。

これまでは掃除の度にめーぷるたんのモフモフの

毛がヘッドに絡み、お部屋を掃除をしたあとに

必ずヘッドの掃除をしないといけなかったのが

今回はヘッド掃除なし!

使っていくうちに多少は絡むことになるかもですが

毎日掃除を使って1週間、まったく絡まない。

 

結構ストレスだったヘッドの掃除がないのは

大助かり、しかも、知らないで買って

着いてた機能だからお得感があります。

 

っていうか、いろんなメーカーで毛が絡まない

って謳ってるけどうそでしょ、って信じてなかったのです。

 

”かるふきブラシ”はフローリングに付着した菌も

取ってるっていうこと。

まあ、これこそそのうち効果は無くなるのは?

って感じですが。

 

これまで使ってた掃除機よりもお安く

便利な掃除機が手に入ったのはよかったです。

掃除機が壊れたら家中がめーぷるたんのモフモフ

だらけになってしまうので一時はなんとなく

気分が下がってた私ですが思わぬ好転に着いてるわ♪

って喜んだ私です。

 

メーカーの回し者ではないのでブランド名は

書きませんね。

解るかたは解るかもですが・・・・(汗)

め:ママ!よかったね、これでラクラクお掃除ね。
めーぷる1.jpg

 

 

最後に今週のお花です。

イエロー、グリーン系とピンク系に

今回は分けて作りました。

グリーンのドラセナが気にってます。
おはな1.jpg

おはな2.jpg

おはな3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み最後はお城

夏休み最終日、今回はお城方面を散歩です。

さんぽ1.jpg
日差しはないですが湿度がかなり・・・

二の丸広場のお猿さんもちょっと暑そうでした。
さんぽ2.jpg
意外と観光客がいっぱいでした。

さんぽ3.jpg
みるたんとフタリで。

さんぽ4.jpg
二の丸日場から遊園地エリアへ。
やっぱり先をあるくマフィンパパとみるたん。

さんぽ5.jpg
そしてお堀を見ると蓮が最盛期。

さんぽ6.jpg
きれいだね、めーぷるたん!

さんぽ7.jpg
お堀には鴨が!!

さんぽ8.jpg
その鴨に夢中になってしまった、みるたん(笑)

さんぽ9.jpg
さんぽa.jpg
 
さんぽb.jpg

馬山し門から再入城。

さんぽc.jpg
さんぽc-1.jpg
 
最後、再び学橋にもどって。

さんぽd.jpg
夏休み最後にぎわった場所で締めくくっためーぷるたん。

この夏休みはなんだか天気に振り回されて
いまいちなような感じ。

でも、条件はわるいなか大切な夏の思いでもできためーぷると私でした。

明日からまた仕事ですね・・・
しかたない頑張りますか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

めーぷるたんケーブルカーに乗る!

今日は午後、マフィン家と城址公園付近の散歩を
計画していましたが、急遽、箱根へGO!
になりました。
http://www.izuhakone.co.jp/jukkoku-cable/

チーム熱海のレオたんジョイたんルリたんたちが
普段、庭にしてる(笑)箱根十国峠のランに
行くことになりました。

小田原を14時半ころ出発。
渋滞で有名な風祭付近がわりとすんなり通過して
箱根新道へ。
しばし上っていくと・・・雨。
そして段々強くなるし・・・
ああ、やっぱりめーぷるたんは雨女、って
思っていたら目的地、十国峠レストハウスに着いたら
青空が!!!さすが晴れ女みるたんです。


hako1.jpg

そしてランはケーブルカーにのって上に上がったところにあります。
ってことでケーブルカーへ乗車。
もちろん、犬も乗れます♪

犬専用スロープで施設へ向かいます。
hako2.jpg

施設内に入場可。
すでに到着なみるたん&まふぃんぱぱが立ってるところが
切符売り場。
hako3.jpg

ちゃんと並んで買いましたよ。
こちら犬用切符。

hako6.jpg



そして改札口へ。
hako7.jpg
改札でおじさんに切符を切ってもらって乗り込みます。

どきどきなめーぷるたん、犬生初ケーブルカー。
hako8.jpg

けっこう他のお客さんも乗っています。
この写真の中央、グレーのシャツのおにいさんに
めーぷるたんはかわいいかわいい、って言ってもらって
ナデナデしてもらいました。
hako9.jpg

そして出発。窓からはまだ咲いてるアジサイが見えました。
hakoa.jpg
めーぷるたんは、自主的にフセして乗車です。
立ってると危ないそうです(笑)
hakob.jpg

ケーブルカーを降りて展望台を出てランへ進みます。
hakoc.jpg
そしてラン。
(みるたんがちょうど変なお顔のところでシャッター切ってしまって・・・)
hakoh.jpg

みるたんも、めーぷるたんも短い時間ですが
しっかり遊べました。
hakod.jpg

hakoe.jpg

めーぷるたん、走る走る!

hakom.jpg

hakof.jpg

hakog.jpg

下界よりは気温が低いですが、やはり今日は湿度があって
フタリはかなりヘロヘロになりました。

でも、午後4時にこれだけ走れるのはやはり
箱根は涼しいのですよね。

帰りのカーブルカー前で。
これは下り最終便16時50分です。
hakoi.jpg

下りの風景はこんな感じ。
hakoj.jpg

帰りもフタリともフセで乗車。
hakok.jpg

ブルーのポロシャツの方が運転手さん兼ガイドさん。
流暢なガイドが流れます。
hakol.jpg

こうしてやっと夏休みらしいことをしてきた
みるたんとめーぷるたん。
まさに雨の止み間をぬって、って感じですね。

箱根新道も行きは一部霧が出てたけど帰りはそれも
なく、車の数はあっても渋滞ってほどでもなく帰ってきました。
むしろ箱根の往復にしてはスムーズだったかも!

こちら今日の切符です。
hako4.jpg

犬用切符の裏には注意事項も。
hako5.jpg

犬連れでケーブルカーに乗るなんて
なかなか面白い経験でした。
そして、めーぷるも行きはちょっとおっかなビックリでしたが
帰りはまあまあ慣れていたし、楽しそうでした。

そんなに広くないケーブルカーで犬連れをOKにしてくれる
伊豆箱根鉄道さんに感謝です。

他のお客さんも一部、めーぷるたちにビックリされてた
方もいたけどほぼみなさん自然に受け入れる感じでした。
西武グループ ペットスマイルプロジェクト
っていうカテゴリーだそうです。
http://www.seibugroup.jp/pet-smile/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨ね・・・ めーぷるたんより

めーぷるたんです。
なんかね、めーぷるたんの住む町は
毎日雨なの。
めーぷる.jpg

ぎらぎら暑いのは嫌だけど、こう雨ばっかで湿気があったりで
めーはあんまり楽しくないの。
だって、全然ランにもいけないし。
そそ、14日にみるたんのおうちにいってこころたんとか
サンニンで遊んだけど。

ママは大人のようじってやつであちこち出かけたりはしてるけど
あんまり楽しい用事じゃないらしい。
繰り返すけど暑いのは嫌だけどどよよんなお空も好きじゃない。

今日は午後からみるたんと一緒に久しぶりに
お城公園へいくつもり。

どうかなあああ~

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休みがはじまった

夏休みに入ったとたん雨ばかり・・・
ぎらぎらに暑くないのは良いけど雨じゃ洗濯もできないし、
湿度はあってなんだかやる気がおきない。(いつもの事??笑)

で、きのう金曜日雨があがった時にちょこっと
ショッピングモール散歩!
さんぽ1.jpg
このところ土日暑くてずっとお邪魔してなかった
ドッグデプトさんやペットフォレストさん。

湿度はあったけどめーぷるたんは大喜び。
さんぽ2.jpg

そしてドッグデプトさんで父へあげるバッグを買ったら
こんなの頂きました。
カラー1.jpg

犬用玩具で有名なダッドウェイ社のアロマカラー。

そう、ビニル樹脂に虫が嫌う香りのアロマが練りこんであるもの。
カラー2.jpg

ずっと昔、一緒に暮らしてた猫たちにつけたことがありました。
猫たちは庭と家を自由に行き来してたので当然、ノミなど
きになりました。

当時は本当に匂いがきつくて虫よりも人が参ってしまいそうな
きつい匂い。
でも、今回頂いたのは全然そんなことはなく普通にハーバルな香り。

最近思うのは犬や猫のものご飯も含めていろんなものが
良いものが出てペット市場がにぎわってるのを実感しますね。
まあ、市場に興味はないですが大事な子たちが快適になるのなら
いいですよね。

そして、今日12日土曜日。

めーぷるたんは先月末に目が炎症していたので目薬を処方してもらい
もう少し点眼かなってこと今日インチョセンセのところへ。
そして、ついでに2週間前から気になってた左側下腹にあった
出来ものがすこしづつ大きくなっていたのでインチョセンセに
診てもらったら、一応バイオプシパンチで取って病理へってことに。
急遽、2時間病院へ預けることになって大慌てのめーぷるたん(笑)

いつものごとく、私から離れるときに
『ママ~ママ~えーーーん、えーーーーん』って
感じでドタバタしながら処置室へ。

2時間後に御迎えに行ったらインチョセンセは
取った感じは悪いものでは無い感じですねってこと。
とにかく取ってしまえば心配はないですしね。
小さいので短時間で局所麻酔だけで済んじゃうし。

解りにくいですがこんな感じ。
小さく二針縫っています。
おぺ1.jpg

そして帰宅してお昼ご飯を食べてぐっすし眠るめーぷるたん。
ありちゃんの置き土産のまくらつかってます。
あっ、これやらせでなくて本当に自分で頭をのせてます(笑)
枕マニアなめーぷるたんですから!
おぺ2.jpg
最後は今週のお花。
暑いのでもちがよくて涼しげなアレンジで。
おはな1.jpg
おはな2.jpg
 
おはな3.jpg
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花火は逃げるしかない

土曜日5日、毎年の花火大会でした。
マンションすぐの河川敷花火、当然めーぷるたんは無理(笑)
今年はいろいろあって直前に確定した花火避難。
いつものようにマフィン家に避難させていただきました。

いろいろあっても結果的にめーぷるたんが無事避難できたら
それでOK!

はなび1.jpg

め:避難できてよかったでしゅ。一時(昼間の空砲)は気絶しそうだったの。(ぐすんぐすん)
はなび2.jpg

花火大会は例年15万人が来場し
今年は過去最高、県内最大級1万発、とか。
にぎわったようで・・・私たちは涼しいお部屋でTVで花火見物でした。

マフィン家のみなさま、お世話になりました(感謝!)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日は夕方カミイチ

土曜日は、まずお昼まえにインチョセンセのところへ。
フィラリアのお薬と前回健康診断のときに
尿検査がちょっと気になっていて
そして今週トイレ回数が多かったのもあって
尿検査とエコーをしてきました。
結果はOK!
もう少し様子見になりました。

そして夕方からおでかけ。
毎月開催のカミイチ、今月は第5土曜日に変更されて
夏時間の夕方4時から開催。
私たちは5時半ころ行ってきました。

かみいち1.jpg
相変わらず賑わっていて、夕方でもやや蒸し暑く・・・・

かみいち2.jpg
夏休みだから子供も沢山、犬もたくさん来ていました。

いつものケムリカレーは来てなかったですが
京都からのピッザッは来ていて嬉しい限り!
しかもスタッフのお姉さんが私たちのことを覚えて
いてくださって♪
めーぷるの名前も覚えていてくださって♪

もちろんおいしいピッザッも買ってかえりました。

かみいち3.jpg

ピッザッの他には、今回もシフォンケーキ、
ニューサマーオレンジがすっごいおいしい。
これまで買ったなかで一番私は好きですね。
かみいち5.jpg

そして湯河原吉浜から
きていたごはんやさんでお稲荷さんとローストチキン。
そして、木のスプーン。
最近めーぷるのご飯を混ぜたりを木のスプーンでやっている私。
結構いいお値段でしたが(汗)とてもかわいいスプーンでっす!
かみいち4.jpg
そそ、偶然にいつもクリーン活動で一緒に活動してる
さくらちゃんにも会えて、めーぷるたんは大喜び。
もちろんカミイチ会場ではたくさんのひとに
かわいい、かわいいって触ってもらって蒸し暑かったけど
大満足なめーぷるたんでした!

そして、今日の朝はちょっとお疲れだったようで
はじめ食欲がなかっためーぷるたん。
心配したけど少し食べ始めたら火が点いたようで
ちゃんと完食。

元気復活したので午後はお風呂に入って
ぴかぴかな、めーぷるたん。
夕方の御近所散歩へいきましたが
やっぱり蒸し暑い・・・
けっこうまじめに歩いためーぷるたんですが
帰宅したら私もめーぷるもヘロヘロ。

やっぱり、高湿度は厳しいです。
まだ夏は続くのかと思うと・・・・な私たちです。

最後は今週のお花。
夏らしいアレンジで。
おはな.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | -
メッセージを送る